皆さまこんばんは。

 

日付変わって昨日は

 

税理士さんとの打ち合わせ等で

 

外出してました。

 

 

お出かけ前、窓を開け放っていましたら

 

初夏の風が気持ちよくて

 

持って行くバッグも

 

初夏っぽいのに替えたいなと思い

 

中身を総入れ替えして

 

タクシーに乗って

 

お出かけしました。

 

 

目的地に着く手前

 

お財布を出そうとしたら

 

あれ????

 

お財布が入って無い・・・笑い泣き

 

 

あ~~!!!そういえば

 

バッグに合わせてお財布も

 

別のに入れ替えようとしたとこまで

 

覚えてるんですけども

 

おそらく、入れ替え作業する前に

 

放置してしまったのでしょう。

 

 

そのあたりまったく記憶がなく

 

要するにわたし

 

お財布忘れて

 

お出かけしてしまったんですね💦

 

 

取りに戻るっていっても

 

もう税理士さんとの待ち合わせ時間

 

ぎりぎりだし

 

うわ、どうしようと思ったのですが

 

今は昭和じゃなくて

 

令和でございます!!!

 

携帯電話は忘れず持ってきて

 

よかったキラキラキラキラ

 

携帯があるということは

 

PayPayが使えるではありませんか!

 

 

滅多に使うことが無かった

 

PayPay、やっぱり便利ですね~~!!

 

 

ランチ代もそのあとのお買い物代も

 

ぜ~~んぶ

 

PayPayでお支払いできましたお願いキラキラキラキラ

 

 

お財布忘れてもノープロブレム!!

 

うきうきなお出かけとなりました♥(単純)

 

 

現金もキャッシュカードも

 

持たずに

 

ほとんど何も入らないバッグを持って

 

お出かけする人たちが

 

増えてるのも納得です。

 

本当に今が令和で良かった。

 

サザエさんにならずに済みました笑い泣き

 

 

お財布を忘れたことに

 

気が付かずに引き返せないところまで

 

行ったのってたぶんこれ

 

9年ぶりとかじゃないかな??

 

 

お財布忘れた!!!ってなっても

 

たいてい

 

エレベーター乗る前に気づく!とか

 

タクシー乗る直前に気づく!とかは

 

しょっちゅうあるんですけどね。(おい)

 

 

9年前、講座の受講生さんたちと

 

お茶する約束をしてまして

 

お財布を入れ替えた直後で

 

なぜかクレジットカードや

 

銀行のキャッシュカードすべて

 

古いほうの財布に入れたまま

 

古い財布に残ってた1000円だけ

 

新しいのに入れてて

 

会場についてタクシー料金

 

払う時にやらかしたことに気づいたのですが

 

時はすでに遅く・・・

 

あのときは

 

受講生の皆さまにお茶代をご馳走になり

 

帰りのタクシー代まで(電車バスに乗れない

わたしを気遣っていただきまして。

ありがたいことでございます)

 

受講生の皆様に

 

出していただいた思い出があります。

 

 

あれはあれで

 

大変なご迷惑をおかけしましたが

 

皆様の優しさに触れることができて

 

幸せな思い出の一つです。

 

 

お財布忘れたことが

 

幸せな記憶として残ってるって

 

本当にわたしは幸せ者ですねキラキラ

(能天気ともいう)

 

 

それでは皆様

 

素敵な1日をお迎えくださいね。