皆さまこんばんは。

 

昨日は母の日でしたね。

 

皆さまお祝いする側でもあり

 

される側でもある方が多いのかな?

 

 

わたしは子供がいないので

 

ず~っとお祝いする側でございます。

 

 

わたしの母は今年の8月で

 

80才を迎えますが

 

64才のときに脳の病気にかかってしまい

 

後遺症による高次脳機能障害となり

 

要介護の状態が16年続いております。

 

 

弟夫婦が献身的に母の介護を

 

してくれているお蔭で

 

母も元気そうに過ごしており

 

何よりでございます。

 

 

ピンクの紫陽花を贈りました。

image

 

昨年は紫色の紫陽花を贈りました花束

image

 

紫陽花は母の大好きな花なので

 

カーネーションの代わりに

 

贈るようにしています。

 

 

なんだかんだ毎年

 

母の日をお祝いすることが出来るのも

 

弟夫婦のお蔭ですね。

 

 

 

皆様はどんな母の日を

 

お過ごしになられましたか?

 

新しい週も楽しくお過ごしくださいね。