皆さまこんばんは。

 

本日午後7時より

 

youtubeで生ライブ配信です!

 

 

たくさんの皆さまからのご視聴

 

お待ちしています。

 

 

さて自分の中の姫様が扱いにくい存在に

 

なっているときは

 

善き変化の前兆というお話をさせていただきました。

 

 

自分で自分の欲求を叶える努力を

 

していく過程で

 

自分自身に「叶える努力をしてくれて

 

ありがとう」という気持ちを持つことが

 

大事であることを上記ブログでもさらっと

 

触れましたが

 

これは本当に大事なことなのです!!

 

おそらく現実を変化させるために

 

一番大事な要であると言ってもよいぐらい

 

 

自分が自分にしてきたことを

 

誇り、褒めるという作業は

 

最重要です!!!

 

 

たとえばわたしの例でしたら

 

お料理関係、特に自炊しか

 

自分の欲求を叶える手段がないときには

 

しばしば失敗し

 

都度、自分自身に失望するのですが

 

 

自分の好きな環境で

 

好きな仕事の仕方をし

 

美容にかけるお金や

 

欲しいと思ったものを

 

手に入れるために努力することなどは

 

すごく褒めたたえている部分なのです。

 

 

たとえば「心地よい潮風に吹かれながらお仕事したい」という姫の欲求を

ばっちり叶えることが出来ている脳内執事を

潮風の香りを胸いっぱい吸い込みながら

気分よく過ごすたびに褒めたたえています。

image

 

そして自分が出来ていること

 

自分のためにがんばったことなどを

 

褒め続けて続けていくと

 

どんどん現実の「質」

 

がよくなるのです!

 

 

自分のために頑張っている

 

自分をきちんと褒める。

 

これ13年間お姫様ごっこを

 

行ってきて

 

現実がグレードアップしていく効果

 

間違いなしと

 

確信している法則の一つです。

 

 

皆さまも日々

 

自分が喜ぶためのアクションを

 

取ってらっしゃるかと思いますが

 

自分に丁寧にお礼を言う時間

 

自分が自分のために出来ていることを

 

褒めたたえる時間を

 

持ってみてください。

 

 

自分のしてきたことを

 

褒めるという事

 

自分の中の男性性がもたらした

 

手柄を褒めることというのは

 

 

人間相手ではないので

 

いくら褒めても図に乗ったり

 

褒めることで横着になったり

 

これでいいやとルーズになることも

 

ありません。

 

 

自分褒めをすると

 

その感謝のエネルギーが

 

さらに自分をより快適な現実に

 

連れていこうというモチベーションや

 

エネルギーに変わるだけですから

 

これをやらないという選択は

 

ありません!

 

ぜひお試しくださいね。

 

それでは皆様

 

引き続き連休の夜

 

楽しんでくださいね。