皆さまおはようございます。

 

この記事は4月4日4時44分44秒に

 

上げるよう設定したぞろ目のメッセージ

 

記事です。

 

 

photo by AC

 

悩みのもとになる

「余計な決めつけ」を

手放すと豊かさと喜びが

同時にやってきます。

 

●●でなければならない

 

●●すべきと自分を

 

縛り付けているうちに

 

自分が本当に望んでいることを

 

忘れてしまい

 

心が不自由に感じたり

 

様々な悩みや苦しみが生まれます。

 

 

本当にそうでなければならないのか

 

なぜそう思うようになったのか

 

よく考えてみると

 

それは過去、誰か影響力のある人たちに

 

ただそう言われたからだったり

 

世間の常識がそうだからといった

 

自分以外の誰かの意見や

 

価値観を勝手に

 

自分のルールに設定したことが

 

わかるかと思います。

 

今月は~しなければ

 

という思い込みを捨てて

 

自分の本当に望んでいることに

 

聞く耳を持つようにしましょう。

 

今はまだその声に従うことが

 

難しく感じていてもいいのです。

 

自分の望みがそこにあることに

 

気付くだけで

 

行動や思考が少しずつ変化していきます。

 

それでは皆様

 

今日も素敵なぞろ目の日を

 

お迎えくださいね。