皆さまこんにちは。

 

今日は春分の日、春のお彼岸です。

 

*さきほど(午後12時)に第一部の

心がオープンになるパワーワーク終了してます。

そして第二部は夜23時から御祈願です*

 

春のお彼岸ということで

 

皆さまお墓参り

 

ご先祖様への御礼など

 

済ませられましたか?

 

 

いつもこの記事で

 

お伝えしておりますが

 

ご先祖様にしても神様にしても

 

お墓やお仏壇に手を合わせたり

 

神社に行かなくても

 

皆さまが心の中で

 

ご先祖様や神様の存在に意識を向けると

 

ちゃんとその意識はご先祖様や神様に届きます。

 

それとなぜお彼岸に

 

自分の肉体のメンテナンスが必要なのか

 

わからない方もいらっしゃったようですが

 

 

 

わたしたちの魂の源は神様

 

そして肉体の源は

 

我々のご先祖様です。

 

 

 

お彼岸にご先祖様から

 

受け継がれたわたしたちの肉体に

 

感謝をすることで

 

ご先祖様にもそのエネルギーが伝わり

 

ますますご加護を得られます。

 

 

 

なので(ちゃんとお成仏されている

波動の高い)

 

ご先祖様の願いは

 

肉体があるからこそ

 

受け取ることができる体験を

 

都度都度楽しんだり

 

味わったり、乗り越えたりしながら

 

生きていくこと

 

つまり肉体があるからこそ出来る

 

あらゆる体験に

 

幸せを感じながら

 

生きていくという事です。

 

 

 

当然、その体験を

 

させてくれる「体」を

 

丁寧にメンテナンスをすることも

 

ご先祖様への感謝につながる行為なので

 

ご先祖様にただ「感謝しています」と

 

伝えるよりも

 

何倍も喜んでいただけるのです。

 

 

自分の肉体を丁寧に扱えば

 

扱うほど

 

ご先祖様との繋がりを感じることが

 

出来るようになります。

 

 

自分が今好きなこと

 

今やれていることは案外

 

血のつながった親戚の中に

 

同じようなことが得意な人も

 

いたりすることがあったり

 

自分と同じことを得意としている

 

ご先祖様がいらっしゃったということを

 

話に聞いたりしたこともあるかもしれません。

 

 

肉体を丁寧に扱うようになると

 

不思議と

 

「自分の今があるのは

この肉体で発揮できる

機能、能力を宿してくれた

ご先祖様のおかげだな」

 

と思えるようになっていきますし

 

そこに感謝できるようになると

 

どんどん自分の才能や

 

能力が開花していきます。

 

そしてその才能や能力を

 

普通に使っている自分

 

他者にはない魅力に気づくことができ

 

自分なら大丈夫!

 

ご先祖様からいただいた

 

能力があるから大丈夫!

 

というふうに

 

結果的に自分の事を

 

信頼できるようになります。

 

不本意な現実を抱えていたり

 

これまで中途半端にしか

 

自分の才能を発揮できておらず

 

自分への信頼がどうも湧いてこない

 

というのであれば

 

まずは肉体のメンテナンスをしながら

 

この肉体に宿った機能を使って

 

たくましく生きてこられた

 

ご先祖様に心を寄せる習慣を

 

持ってみてください。

 

 

自分ひとりの力で

 

何かを成し遂げるのではなく

 

ご先祖様からいただいた

 

肉体の特徴を生かした才能、技能を

 

丁寧に磨き使うことによって

 

自分らしい生き方が出来るのだと

 

思えるようになるでしょう。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な春のお彼岸の日を

 

お過ごしくださいね。