皆さまこんにちは。

 

まだもう少しお時間取れそうなので

 

待機しております!ぜひお手持ちのヘアブラシを

 

ご用意の上お電話お待ちしています。

 

さて先日はホワイトデーでしたね。

 

ホワイトデー直後は

 

「好きな人から

バレンタインデーのお返しがもらえなかった」

 

「もらうにはもらったけど

欲しいものではなかった」

 

などなど「お返し問題」で

 

悩まれている方のご相談が増えます。

 

 

わたしのブログの読者さまって

 

気が利くし、優しいし

 

愛してしまうと

 

お相手にどんどん尽くしてしまう方が

 

多いのかなって感じます。

 

わたしもどっちかというと

 

そっちよりです。

 

>だめんずメーカーの

プロフェッショナルでしたから。

 

これは先週の生配信でも

 

鑑定例があったかと思うのですが

 

ちょっと男性が具合が悪いとか

 

持病があるとか

 

そういう話をしたら

 

めちゃくちゃ心配して

 

相手に気を遣い過ぎるというのも

 

そうです。

 

これ典型的な

 

女性が与えすぎているせいで

男性がダメになっていくパターン

 

なんですよね。

 

 

こういう女性たちに共通するのは

 

 

「わたしは受け取り下手なんです」

 

「貰うのが苦手なんです」

 

といいながら

 

「わたしばっかりしてあげてる」

 

「彼からは何にもしてもらえない」

 

とがっつり不満だらけ!!!

 

というところです。

 

つまり本当は

 

受け取りたいし

 

もしかしたら尽くせば尽くすほど

 

与えた分だけ受け取れると

 

思ってるのかもしれませんが

 

 

それ逆効果です真顔

 

これね、男女関係だけでなく

 

すべてのことに言えますが

 

受け取りたかったら

 

ただ与えるだけでなく

 

「与えた分受け取る仕組み」

 

を理解し、適用しないと

 

せっかく与えるという

 

尊いエネルギーを発信したのに

 

自分ばっかり我慢している

 

自分ばっかり与えている

 

という不満が溜まり

 

どす黒い「くれくれエネルギー」に

 

変わってしまいます。

 

 

では「与えた分、受け取る仕組み」

 

とはどういうものかというと

 

至極当たり前のことなのですが

 

 

「自分が気分よく与えることが

出来る範囲を見極めること」

 

「その範囲を超えそうになったら

相手にお願いをしたり

自分のことに集中する」

 

 

これだけです。

 

さらに

 

人にしてあげている以上に

自分に尽くせているか?を

毎日1回はチェックする。

 

この習慣を持つようにしてみてください。

 

そうすると

 

クレクレになる前に

 

自分自身のコンディションが整い

 

正しい分量を与え

 

受け取るべきものを受け取れる体質に

 

変わっていきます。

 

ぜひ意識されてみてくださいね。

 

それでは皆様

 

この後も素敵な休日を

 

お過ごしくださいませ。