皆さまこんにちはラブ

 

わたし、今日は

 

この数年の中で1番体の調子がいいですスター

 

 

わたくしただ今、絶賛更年期中だもんで

 

以前、お誕生日月も年齢も同じ

 

近江玲胡先生とお会いしたとき

 

「体調がいい!って思える日が

年に数回くらいしかないよね滝汗

 

って愚痴った記憶がありますが

 

まさにここ数年はそんな感じで

 

数えるほどしか

 

体調絶好調の日が無かったんですけども

 

ところが今日は

 

そのまぐれな1日のようで

 

寝起きから元気!!

 

 

調子に乗って朝からストレッチ

 

朝ごはんも

 

もりもり食べて

 

「健康って素敵ラブ

 

とハイテンション!!

 

 

 

なぜこんなに素敵な朝を迎えることが

 

出来た理由を

 

いろいろ考えてみたんです。

 

お天気がいいから?

 

いや、天気よくても

 

体はきつい日もある。

 

 

珍しく毛布を

 

一度も蹴飛ばさずに寝れてたから?

 

え?もしかして

 

熟睡できた???

 

そういえば今日は

 

11時間ぐらい

 

ぐっすり眠れましたね。

 

いや、寝つきが悪いだけで

 

本来はわたし

 

ロングスリーパーなんですよ。

 

それなのに20年前から

 

睡眠障害になってしまい

 

ここ数年はようやく

 

ちゃんと眠れる

 

眠剤のお世話になりながら

 

眠ってるつもりだったんですけど

 

朝すっきり!って日は

 

やっぱり少ないのかなぁ。

 

 

で、今日はなぜ

 

目覚めがこんなにもいいのか

 

・・・・・

 

 

「も、もしや、

ま、まさかと思うけど

夜、夕飯前に飲んだアレ???」

 

 

そうなのです!!

 

数年前、コロナ禍の中大ブレイクしていた

 

あの飲み物を飲んだのでした!!

 

 

 

ヤクルト1000!!!

 

昨日、うちのスタッフさんが

 

「初めて見つけたんで」

 

と買ってきてくれたんです。

 

 

大ブレイク中は品切れの嵐で

 

ネットで異様な高価格で

 

売買されてましたよね。

 

 

とはいえ大ブームだった当時も

 

正直、この手の飲み物などで

 

まったく効果を

 

得たことがないので

 

あんまり興味もわかず・・・

 

今回、スタッフさんから

 

買ってきていただいて

 

「珍しいからいただくね〜」

 

というノリで

 

一本だけ飲んだんですけど

 

ぶっちゃけ

 

「普通のヤクルトじゃね?ニコ

 

で感想終わり💦💦

 

 

飲んだことさえ忘れてまして

 

仕事が終わり

 

お風呂に入って

 

だらだらタイム。

 

そして現在世界中の人たちが

 

口ずさみ、踊り狂っているこれ

 

「マッシュル」の漫画本を

 

携帯の漫画アプリで

 

読みまくり←眠りを浅くするダメなアクション

 

 

 

それからいつもどおりの量の

 

眠剤を飲み

 

眠りに就いたのですが

 

なんと11時間

 

一度も目覚めず超熟睡!!

 

 

これ、どう考えても

 

ヤクルト1000のおかげじゃね??

 

 

 

しかもこれ

 

フラシボー効果じゃないと思うんですよ。

 

だってただのヤクルトだと思って

 

飲んだので

 

まったく期待してなかったし。

 

スタッフさんが持ってきてくれたのが

 

まだ数本残ってるので

 

同じルーティンで

 

今夜も試してみたいと思います。

 

それにしても体調絶好調

 

というのは本当に素晴らしいですね。

 

本当に何にせよ

 

体が健康であることが

 

一番ありがたいことだなぁと

 

感じました。

 

それでは皆様このあとも

 

素敵な土曜日の夜をお過ごしくださいね。