皆さまこんにちは。

 

易の学校締め切り日(明日23時59分)まで

 

易を使った占いで皆様のお悩みや

 

今必要なメッセージをお届けします。

 

わたしは2006年の夏に

 

占い師としてデビューしました。

 

当時、デビューした占いの会社が

 

霊感NGだったので

 

表向きはたまたま勉強していた易占いで

 

デビューしています。

 

デビュー当時は易を勉強し始めたばかりで

 

今思えば全然使いこなせてなかったし

 

名目上は易占いでしたが

 

ほとんど霊感で答えを出していた感じでした💦

 

当時デビューさせてもらった

 

電話占い会社を辞めたあとは

 

霊能者として活動するようになり

 

易をたてる機会もほとんどなかったし

 

易の勉強に通っていたお教室の

 

先生がご高齢のため

 

自然消滅みたくなってしまい

 

お客様への鑑定で易を立てるということは

 

ほとんどない状態が続いていました。

 

とはいえ易というのは

 

そのとき、どうやって

 

心を軌道修正したらいいのかを

 

的確に教えてくれるツールであることを

 

当時も実感していたので

 

プライベートに関しては

 

毎日のように易を立てていたのですけども

 

その頃の生活って

 

とっても荒れてまして・・・笑い泣き

 

軌道修正すればいいのは

 

わかっていたのですが

 

どうしても良くない心グセのほうに

 

流れていってたんですね💦💦

 

 

 

「1日5分のお姫様ごっこ」を

 

上梓させていたあとも

 

しばらくの間、プライベートは

 

ぐちゃぐちゃのままでした。

 

ただ出版をしたおかげで(2011年ごろ)

 

全国から鑑定を受けてくださるお客様が

 

激増しまして

 

お客様の鑑定の際、霊視と易を併用すると

 

なお、はっきりと明確に

 

お客様の状況がわかり、お伝えするメッセージも

 

わかりやすくなることに気づいて

 

それから易を再び勉強し始めました。

 

 

今日のブログタイトルの

 

「占い師になってよかったこと」

 

というのは

 

たくさんの皆さまの鑑定を

 

させていただく中で

 

やはり当時のわたしと同じように

 

夫婦関係、家族との関係

 

人間関係全般でいつも苦しんでいる。

 

お金の不安が尽きない。

 

健康面も安定しない。

 

という悪循環に陥っている方も

 

多くいらっしゃいました。

 

そこでお客様のために霊視をさせて

 

いただいたり易を立て

 

その方に今必要な軌道修正の方法を

 

お伝えして

 

お客様がその通りに動いてくださると

 

あきらかに良い結果を出してくださるんですね。

 

 

わたし自身は

 

易経も学び

 

1日5分のお姫様ごっこの仕組みを

 

十分心得ているくせに

 

なかなか結果が出ないのに

 

お客様はバシッと結果が出るわけです。

 

 

当時のわたしとしては

 

なぜだ?何が違うんだ?と

 

結果を出されたお客様と

 

自分との違いを必死でみつけようと

 

お客様にも

 

「なぜそんなに変われたのですか?」

 

聞くと

 

皆さん、一瞬、驚かれて

 

「え?れいみさんに

鑑定で言われたことを

ただやっただけです」

 

って口をそろえておっしゃるんです。

 

そこでふと気づいたのですが

 

わたしはお客様のように

 

「疑いなくただやってみる」

 

ということをまったくやってなかったかも

 

と思い至りました。

 

 

自分で易を立てて

 

「不安を断ち切る努力をしなさい」

 

と出ても

 

「あ~、不安を断ち切る努力ね。

でも、お金大丈夫かな?

旦那早く働いてくれないかな」

 

みたいな感じで

 

まったくアクションを行って

 

いなかったんですよ。

 

どうすれば物事が解決するか

 

せっかく答えを得ているのに

 

それをスルーしていた自分に気づいたんですね。

 

 

「1日5分のお姫様ごっこ」に関しても

 

実はそうでして💦💦

 

 

 

メソッドを作ったのは自分なのに

 

お客様のように集中して行うということはせず

 

どこかおざなりな感覚でやっていることに

 

気付いて、そこからちょっと本腰入れて

 

やるようにしたら

 

あっという間に現実が思い通りに

 

整ったんですね💦💦

 

 

わたしはそもそも

 

人から教えていただいたことや

 

自分で占ったことやせっかくの知識を

 

生活に活かすという

 

「実践」がまるで出来ていなかったことに

 

お客様を通して気づかされたんです。

 

 

占い師という道を選んでいなければ

 

そしてお客様と出会っていなければ

 

おそらくどんどん荒んだ人生を

 

送っていたであろうと確信しますし

 

それを思うと本当にぞっとします。

 

 

占い師になってよかった理由は

 

お客様をとおして

 

気付きをいただくチャンスを

 

与えていただけたから。

 

 

今でもお客様の在り方をみて

 

学ぶところだらけですが

 

わたしにとっては

 

ありがたいことでございます。

 

 

ということで本日も

 

ぜひたくさんの皆さまとお話できますこと

 

楽しみにしています。

 

福岡は冷たい風が吹き荒れておりますが

 

皆さまこのあともどうぞ暖かくして

 

素敵な午後をお過ごしくださいませ。