皆さまこんにちは。

 

この時期に必要な

 

マインドの持ち方が

 

書いてある過去記事を

 

加筆、再掲しています♡

 

 

**************

たとえば今、不幸のどん底にいて

 

何かを思い煩っているかもしれませんが

 

少しでも状況を好転させるために

 

やるべきことがあります。

 

それは

 

なんとしてでも

一瞬だけでも幸せを

感じる努力をすること!

 

そして、そんな状況でとてもじゃないけど

 

幸せなんて感じない!

 

食事ものどを通らないし

 

眠りも浅い!!

 

 

そういうときは何をすべきかというと

 

「気持ちいい」と

言葉に出して言えるように

お風呂に入ったり

首を揉んでもらったり

ごろんと寝転がったり

外の新鮮な空気を思いっきり吸ったりすること。

 

これだけで状況がどんどん改善していくのです!

 

今、どん底を感じている人いたら

 

騙されたと思ってやってみてください。

 

別にどん底じゃなくても

 

「気持ちいい」と口に出して言える状況を

 

ちょっと作ってみてください。

 

 

「気持ちいい」という感覚は個人差ですから

 

何をすればそう思えるかは

 

自分自身にしかわからないと思いますが

 

お金をかけずとも

 

時間をかけずとも

 

「気持ちいい」は味わえますので

 

ぜひやってみてくださいね。

 

わたしもその昔、お金もなくなり

 

信用もなくなり、何もかもなくなったとき

 

「気持ちいい」時間を

 

ちょこっとずつ確保しながら

 

少しずつリハビリしたのです。

 

そしてこちら。

 

 

暇さえあれば自分を快の方向に持って行くことに

 

専念していたら

 

いつのまにかV字回復どころか

 

いろいろ凄い幸せ大きな喜びが

 

一緒になってやってきました。

 

不安だからといって

 

不安な顔をしていても誰も助けて

 

くれません。

 

どんなときにでも

 

一瞬だけでも

 

幸せそうにしていれば

 

神様が手を差し伸べてくれます。

 

 

ぜひ意識されてみてくださいね。

 

それでは皆様

 

素敵な日曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。