皆さまこんにちは。

 

本日はバレンタインデーですね♡

 

皆さま楽しい時間をお過ごしでしょうか?

 

わたしからのバレンタインデーの贈り物は

 

皆様へのパワーワーク♥

 

 

愛と富の循環を活性化するパワフルな

 

ワークとなりますので

 

ぜひぜひご参加くださいね。

 

いつもこのブログで

 

お伝えしていますが

 

愛とお金、豊かさ、富の波動というのは

 

同じエネルギーですというお話をしていますよね。

 

よくわたしのご相談にも

 

「お金には困ってませんが

愛されてません」

 

とか

 

「愛されてますけど

お金がないんです」

 

ということをおっしゃる方が

 

いらっしゃるのですが

 

これ120%錯覚で

 

お金に問題を抱えている人は

 

愛(人間関係)にも必ず何かしらの

 

問題を抱えてますし

 

愛が上手く行かない人は

 

本当に満足のいくお金の使い方を

 

出来ていなかったり、

 

大きな不安があったりするものです。

 

 

これ本人はどうしても

 

気づけていないので

 

愛と富のエネルギーは同じですよという

 

お話は何度も何度もお話しないと

 

ご理解いただけませんから

 

わたしもしょっちゅう

 

ブログに書いてます♡

 

 

で、ここから本題です。

 

愛や富の原理原則は

 

たくさんあるのですが

 

 

今日は「不足感」があると目減りしていくもの!

 

という点にフォーカスをして

 

お話をしたいと思います。

 

 

まずせっかく好きな人が出来て

 

両想いになっても

 

なぜか気持ちが落ち着かない

 

いつも嫌われてしまわないか

 

いつか飽きられてしまうのではないか

 

本当に愛されているのだろうかと

 

どうしても不安になる。

 

だからこそ

 

「焦り苛立ちパニックになりながら」

 

自分や相手に

 

もっとこうしてほしい、もっとこうしなきゃ!

 

もっと、ああしてほしい、もっとああしなくては!

 

自分や相手に対して

 

あれダメ、これダメ

 

という思いを

 

募らせていく=不足感

 

 

 

お金でたとえると

 

ちゃんと定期的にお金が入ってきているのに

 

お金が出て行くごとに

 

不安になったり

 

将来が不安になる。

 

なのでつい厳しくお金の管理をしてしまう。

 

だからこそ、もっと大きな額が

 

欲しい、安心できない!

 

と「焦り苛立ちパニックになりながら」

 

自分や稼ぎ手の人に、ああしろ

 

こうしろ、あれするな、これするなと

 

要求する=不足感

 

 

これやってる人は

 

残念ながら今以上の愛も富も

 

入ってこないばかりか

 

どんどん「目減り」をしていきます。

 

 

もちろん

 

「もっと二人の関係を良くして

お互い愛し愛される喜びを

シェアしたい」

 

とか

 

「欲しいときに

欲しいだけ使えるお金があると

楽しそうだからお金をいっぱい

稼ぎたいな」

 

といった不足感にフォーカスしない

 

望みならいくらでも持っていただいて

 

いいですし

 

実際、そういう前向きな欲は

 

どんどん愛と富を太く大きく

 

循環させるパワーが宿っています。

 

 

しかし上記にあげた

 

不足感にフォーカスしている

 

2つの例をよく読んでみてください。

 

そうです。

 

「焦り苛立ちパニックになりながら」

「自分や人に無謀な要求をする」

これをすると

たちまち

富と愛の流れを止めてしまう

アクションとなってしまいます。

 

これ気づかずに

 

「焦り苛立ちパニック沼」からの

 

「自分や人に無謀な要求しまくり」の状態に

 

に陥ってる人は結構多いです・・・💦💦

 

 

もし今、愛やお金のことを

 

考えると気持ちが暗くなる方が

 

いらっしゃるのなら

 

「焦り苛立ちパニック」からの

 

「自分や人に絶賛

無謀な要求しまくり」の

 

状態なのではないかと思われます。

 

 

焦りや苛立ち不安を手放し

自分や人に無謀な要求をしている状態から

どうやって抜け出せばいのか?というと

 

「自分の本当の欲求を

前向きな言葉で表現してみる」

 

というところから

 

スタートしてみてください♡

 

 

 

これやってみるとわかりますが

 

最初はどうしても

 

無謀な要求を言葉にしがち。

 

「彼が安心させてくれる態度を

取ってくれますように」

 

「彼と今すぐ

幸せな結婚ができますように」

 

「6億円の宝くじが当たりますように」

 

「不労所得で一生安心して暮らせますように」

 

 

え??これ

本当の欲求なんですけど?

本当の欲求なのにダメなんですか?

 

 

という皆さんは

 

本当の欲求を言葉にするときの

 

いくつかの基本を覚えておいてほしいのです。

 

 

それは

 

①主語を自分にすること

 

②今の時点で

こうしたら安心すると思い込んでいる

自分が勝手に決めた「期限」「手段」に

囚われないこと。

 

この2点です。

 

 

「彼が安心させてくれる態度を

取ってくれますように」

 

「彼と今すぐ

幸せな結婚ができますように」

 

 

これは主語が相手になっているのと

 

安心させてくれる態度とか

 

今すぐ、など期限と手段を限定しています。

 

 

本当の欲求を言葉にするというのは

 

♥私は彼と愛し愛される

素敵な関係を築きたいです。

 

♥私は彼と末永く仲良くするために

お互いが信頼し合える

素敵な関係を築き合いたいです。

 

 

という感じの言葉に整えるということです。

 

お金についても

 

「6億円の宝くじが当たりますように」

 

「不労所得で一生安心して暮らせますように

 

これは金額やお金が入る手段を

 

勝手に限定しているので

 

こういう言葉を使い続けると

 

焦りや不足を増幅させてしまう

 

結果につながります。

 

●私はお金に恵まれ続けたいです。

 

●私は精神的にも物質的にも

何不自由なく豊かでいたいです。

 

 

焦ってきたり

 

不安になったりしたときは

 

こういう言葉に変えた

 

本当の気持ちを声に出したり

 

メモに残していてもいいと思いますが

 

とにかく、ちょっとでも

 

おかしいな?と思ったら

 

即座に真の願いを言葉にすることって

 

大事です。

 

 

彼と喧嘩が続くとき

 

「彼から謝ってきますように」

 

ではなくて

 

「私は彼とこれからも

ずっと仲良くしていきたい」

 

と思うようにするのです。

 

たとえばこういうとき

 

「いや、もう、別れたほうがいいと思う」

 

「もうどうでもいい!」

 

といった言葉を脳内でリフレインさせるクセが

 

ある人、天邪鬼な人、

 

極端な思考をする人については

 

「本当はどうしたいの?」

 

と自分に問いかけるクセをつけたり

 

大切な人があなたの人生から

 

いなくなってしまったあとのことを

 

想像してみるといいでしょう。

 

 

>本気でどうでもよくなった相手には

その想像さえもする気になれなかったり

別れたあとのすがすがしい気持ちしか

思い浮かびませんからね。

 

また

 

「本当に今すぐ彼にぶつけないと

ダメな事なの?」

 

「今すぐ考えないといけないことなの?」

 

というふうな質問を繰り返すようにすると

 

焦りが落ち着いてきます。

 

 

お金のことも同じです。

 

「もうどうにでもなれ!」

 

とやけっぱちになるのではなく

 

「本当はどうしたいの?」

「そのために今、何をすればいいかな?」

「本当に今すぐなんとか

しないと暮らしていけないの?」

 

という質問をなんども

 

自分に問いかけて行けば

 

お給料が良くない今の仕事を変えようという

 

思いが出てきたり

 

楽しくできる副業をみつけようとしたり

 

借金を返すための解決策が

 

みつかったり

 

楽しい気分で貯金や節約、運用などが

 

できるようになるのです。

 

 

愛と富に恵まれている人というのは

 

自分の欲を正しく把握しているからこそ

 

望んだものを手にしているわけです。

 

 

 

ぜひ今日から

 

意識と言葉を変えて

 

愛や富の循環を楽しめる人生に

 

整えていきましょう。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な午後を

 

お過ごしくださいませ。