皆様こんばんは。

 

体調を崩しているときは

 

おかげさまでインプットの時間を

 

たくさん持つことが出来たと思います。

 

わたしは意外にも

 

体調を崩してしまうと

 

メンタルまで響くタイプなので

 

 

療養中は

 

いかにメンタルを落とさないかが

 

大事でして!!

 

 

そのためには

 

●病気のときは普段以上に

好きなこと三昧する。

 

●底抜けに明るい人たちの

youtubeを見る=わたしの場合は

2丁目系のオネエさまたちの番組を

片っ端からみて大笑いしてました。

 

といったことに集中しておりました。

 

 

そんな中で久々に

 

これはぜひ皆様にも読んでいただきたいと

 

思った本にも出会いました。

 

 

ニューレディーの

 

肉乃小路ニクヨさんのご著書です。

 

 

 

この本のコンセプトは

 

ずばり

 

「大好きな自分を幸せにするための

 

お金との向き合い方」です。

 

 

自分を大切にするためには

 

絶対にお金って必要ですよね。

 

この本では何のために貯金をするのか?

 

自分を喜ばせるために

 

お金を稼ぐことの大切さや

 

貯めたお金を増やすための投資術など

 

お金との向き合い方の基本のキの字を

 

書いてくださってるのですが

 

本当にこれは

 

久々にタメになる一冊だと思いました!

 

 

わたしはお金を稼ぐのは得意なんですけど

 

お金を貯めたり

 

そのお金を運用する知恵が

 

まだまだ不足していて

 

お金と上手に向き合ってるとは

 

胸をはって言える状態ではないので

 

本当にこの本の内容は勉強になりました。

 

なによりも大切な自分を

 

幸せにするためにお金があるという考え方が

 

ベースにあるお金の使い方、

 

稼ぎ方、運用法なので

 

 

単純に収支のバランスとか節約や

 

節税がどうのとか

 

いわゆるただの

 

ファイナンシャルプランナー目線の

 

アドバイスに留まっていないのが

 

すご~~~く腑に落ちるんです。

 

 

やっぱりお金を

 

上手に稼いだり使ったり

 

貯めたり

 

運用したりするにも

 

基本になるマインドって大事ですよね。

 

 

体が病んでるときって

 

なんかのスイッチ入ると

 

どうしてもいろんなことが不安になるけど

 

 

お金をちゃんと稼ぐ方法を知っていて

 

自分のために

 

有効に使う方法を知っていれば

 

人生の不安の

 

9割は解消できるんじゃないかなって

 

思いましたよ。

 

他にも療養期間中は

 

読書三昧で楽しかったですよ。

 

またご紹介できそうな本があれば

 

ブログでもお知らせしますね。

 

 

ということで皆さまも

 

素敵な週末をお過ごしくださいね。