皆様こんばんは。

 

ところで何か嫌なことがあると

 

すぐに「運気が悪いんでしょうか?」

 

と心配になる方が多い気がしますが

 

わたしたちが生きる上で

 

そりゃいろんなことがあって当たり前です。

 

わたしたち人間は

 

変化を体験しながら

 

進化していく生き物ですから

 

ず~~~っと幸せなことばかり

 

というわけにはいきませんし

 

反対にず~~~~っと不幸なまま

 

ということはありません。

 

特に今年はお正月に大きな地震や

 

飛行機の事故などが重なって

 

「とんでもない不吉な年だ」

 

と騒ぐ人たちも多くいます。

 

今年からはどんどん不吉なことが

起こると煽りまくっている

プロを名乗る同業者がうようよいますが

皆さん騙されないで!

こういう輩は

運気の流れとかエネルギーの法則とかを

ちゃんと理解していないただの迷惑情報

垂れ流しマシーンですから相手にしてはいけません。

 

 

でも皆さん

 

冷静になって過去のことを

 

みてほしいんですよ。

 

1年を通して「いい事ばっかり」

 

「良いことしかなかった年」

 

ってありましたか?

 

良い事しかないと思ってる年でも

 

よぉく思い出せば

 

風邪を引いたり、外でイヤな人に当たったり

 

上司から失敗をねちねち言われたり

 

身内となんとなくぎくしゃくしたり

 

安く買えるものを高く買ってしまったり

 

転職先や引っ越し先がなかなか決まらなかったり

 

失恋してしまったり

 

そういうことがあったはずなのです。

 

 

逆に良くない年だったと記憶している年でも

 

よく思い出してみれば

 

決して悪い事ばかりではなかったはずなのです。

 

人の気持ちも状態も

 

ず~~っと同じではいられないし

 

時にはトラブルのような

 

緊急事態もある。

 

波の満ち引きや

 

月の満ち欠け

 

朝が来て夜がやってくる。

 

どんな物事にも

 

陰と陽が混在するのが

 

この地球の原理原則です。

 

自分でも認める「運がいい人」というのは

 

物事には波があることを

 

ちゃんと知っています。

 

だからたとえば少し

 

トラブルが続くようなことがあっても

 

「運が悪いからダメなんだ!」

 

「わたしの何がいけなかったんだ?!」

 

というふうな無意味な感想は持ちません。

 

トラブルが起これば

 

ただ対処するだけですし

 

今は陰のエネルギーなんだなということが

 

理解できるので

 

トラブル対処の時以外は

 

静かに過ごしたり

 

リラックスして自分を整えるということに

 

専念しますし

 

勢いがあるときは

 

その勢いにしっかり軽やかに乗れるように

 

周囲の人や神様の応援に

 

感謝ができるような心の状態に整えます。

 

 

また大きな病気をしたり

 

大きなトラブルに見舞われたときというのは

 

必ずその先に大きな幸運、大きく豊かな

 

現実がやってくるようになっています。

 

 

その波にうまく乗れないということは

 

いつまでもぐずぐずと

 

「自分は運が悪いので何をしてもダメだ」

 

とか

 

「自分のここがダメであそこがダメで

何もいいことがない」

 

「誰も理解してくれない、誰も

信じられない」

 

「神も仏もないんだ。私の人生は

終わった」

 

などと自分で勝手にネガティブ

 

エネルギーを作り出していることが

 

原因です。

 

本当に運のよい自分になりたいのでしたら

 

まずアップダウンがあって当たり前の

 

波動の法則を受け入れること。

 

そして落ちてるように感じるときほど

 

自分をしっかりと整えいたわり

 

アップを感じたら

 

感謝の気持ち全開で

 

与えられるものをいっぱい与える自分で

 

いられるように心を保つこと。

 

この在り方を軸にしておけば

 

何があっても

 

どんなことになっても

 

必ず平穏で心満ち足りた現実が

 

すぐに戻ってくるのです。

 

ぜひ意識されてみてくださいね。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夜をお過ごしくださいね。