皆様こんばんは。

 

さて2月4日までは男神様のターンですが

 

課題がいくつかあります。

 

 

 

今日はこの時期の3つ目の課題

 

「問題にエネルギーを注がない」

 

 

これは当然

 

問題をみないようにして

 

無責任な態度を取りなさいってことでは

 

ありません!!

 

 

問題が起こったら

 

何かしら必要な対応ってありますから

 

それを淡々と粛々と行う。

 

 

ただ多くの人が

 

何か起こるたびに

 

「うまく解決

できないのではないか?」

 

「私の何がいけなかったのか?」

 

「どうしたらいいんだ?!」

 

などと「余計な思考」にわざわざ

 

意識を持って行き

 

やるべきことはやれているのに

 

悩み始めます。

 

 

問題を解決することと

 

悩むというのはイコールではありません。

 

これもドラマとか少女漫画とかの

 

刷り込みかもしれませんが

 

問題が起こったら悩む

 

これがある意味デフォルトみたいな

 

感覚でいらっしゃる方が

 

とても多いのですが

 

問題解決というのは

 

問題を解決するための手順や

 

パターンを考えることであって

 

 

やたらと心配したり

 

やたらと誰かや自分を

 

責めたりすることでは

 

ありません。

 

 

1月の月訓でもお伝えしていますが

 

「凹まない、腐らない」

 

凹んだり、拗ねたり

 

自分や誰かを責めたり

 

必要以上に悲観的になったりするのを

 

「悩むのはやめてみよう」

 

「とにかく今やれることを

やったのだからあとは

リラックスしよう」

 

というふうに

 

上手にコントロールするというワザを

 

この時期に

 

身に着けておくと

 

皆様の精神の成長とともに

 

魂レベルが上がり

 

より恵まれた、より感謝いっぱいの

 

嬉しい現実を手に出来るようになるのです。

 

 

感情をただやみくもに

 

垂れ流し、感情のままに動き

 

それを「ありのままの自分」だと

 

勘違いしているときには

 

現実のグレードアップは

 

起こりません。

 

心の持ち方をちゃんと整えることも

 

現実を大きく恵まれたものに

 

変化させるには必要なことです。

 

 

男神さまのターンの間に

 

上手に問題と距離を取れるよう

 

意識してみてください。

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。