皆様こんにちは。

 

お天気はいいけど

 

まだ外は冬の風ですね。

 

皆様どうぞ暖かくしてお過ごしください。

 

本日から4連続幸運日となります。

 

今日は寅の日の御祈願を行いますので

ご参加おまちしております。

↓ ↓ ↓ ↓

 

特に何かうまくいっていないときなど

 

どうしても

 

「うまくいっていないこと」

 

「できていないこと」

 

に目が向きがちですが

 

ここに必死で目を向けて

 

どうにかしなくては!

 

と思ったところで

 

解決するものではありません。

 

 

それよりは

 

「今できていること」を

 

認めて、それが出来ている自分を

 

褒めたあと

 

 

「今すぐこれならできること」

 

を探して着手していく。

 

一見、遠回りにみえるし

 

何も進んでないようにもみえますけど

 

そうすることで

 

少しずつ流れが変わっていくし

 

やっぱり神様に守って

 

いただいているんだなと

 

いう出来事が起こり始めます。

 

 

神様の御守りを

 

感じられるときというのは

 

物事が全て

 

上手く行っているときだけではありません。

 

 

反対に物事がうまくいかず

 

落ち込んでいるときは

 

必ずといっていいほど

 

神様の御力は感じにくいでしょう。

 

 

絶望の淵にいるときこそ

 

神様に助けてほしいのになぜ?

 

と思われるかもしれませんが

 

これは波動の法則が働くからです。

 

どん底にいて

 

神も人も自分の運命をも呪うという

 

状態のときは

 

神様の手が届くまでの

 

「障害物」がいっぱいあると

 

思ってください。

 

 

「障害物」とは被害者意識だったり

 

自分責めだったり、強すぎる不安のことです。

 

しかもこれらは

 

すべて自分自身で

 

取り除けるものです。

 

まずは自分の心を落ち着かせ

 

少しでも出来ることを探す。

 

このときにちゃんと障害物が

 

取り除かれ

 

神様からの手助けが

 

入りやすくなるのですね。

 

 

この法則を覚えておくと

 

無駄に悩んだり

 

無駄に落ちる時間が激減し

 

物事の解決がスムーズになります。

 

神様って本当にいらっしゃるんだなという

 

体験も手に入ります。

 

ぜひ意識してみてくださいね。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な午後を

 

お過ごしくださいませ。