皆様こんばんは。

 

冬は気温が低い日が多いので

 

体調やメンタル面など

 

なんとなくの不調を感じる人も

 

多いかもしれません。

 

こういうときは無理をせず

 

ゆっくりと過ごす・・・というのが

 

理想の在り方なのですが

 

そうは言っても

 

お仕事や家事などやるべきことが

 

いっぱいある💦

 

というとき「なんとなく不調」を

 

脱出するアクションを

 

ご紹介しますね。

 

過去好きだった

映画、ドラマを視聴する。

本や漫画を読む。

昔好きだった音楽を聴く。

 

これメンタル的に落ちているときは

 

過去を思い出して

 

一番楽しかった時期に視たドラマや

 

映画、読んでいた本や漫画、

 

聴いたりした曲を

 

セレクトしてください。

 

 

体調がなんとなくすぐれない時も

 

過去一番元気だったと自分で思う時代に

 

聴いた曲やみていた映画や本、漫画

 

ドラマを

 

ちょっとだけでも

 

視たり読み直したりしてみてください。

 

 

過去と言っても

 

大昔ではなくても

 

直近で

 

一番元気で楽しいときに

 

視たり、読んだり、聴いたりした曲で

 

大丈夫ですよ。

 

 

 

過去、メンタルや体が

 

元気なときに好んで聴いたり

 

視たり、読んだり

 

していたものというのは

 

皆様の魂をリフレッシュしてくれます。

 

お時間がないときは

 

1曲だけでも1ページだけでも

 

ワンシーンだけでも大丈夫なので

 

ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

久々にスティービーワンダー聴いたら

癒されました♡

 

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。