皆様こんばんは。

 

年末やお正月に向けて

 

大忙しの皆さま

 

どうぞお体に気を付けて

 

お過ごしください。

 

さて今日お伝えするアクションは

 

物事が滞っているとき

 

たとえば

 

パートナーや友人との関係

 

職場の人間関係がどうもうまくいかない。

 

仕事がうまくいかない。

 

お金がなかなか入ってこない。

 

など願い事をしているにも

 

関わらず

 

物事が動いてないと感じるときに

 

行うと良いアクションです。

 

 

東に向かって

手を合わせ

「すべて

認め引き受けますので

気付かせてください」と

声にだして言う。

 

 

「すべて認め引き受けますので

気付かせてください」

 

この言葉は

 

どういう意味なのかというと

 

 

わたしたちは

 

問題が起こった時ほど

 

誰かのせいにしたり

 

環境のせいにしたりして

 

被害者意識にエネルギーを

 

集中させる傾向があります。

 

 

しかし残念ながら

 

それでは物事は解決しませんし

 

こういうときに

 

「神様なんとかしてください!」

 

と丸投げしても

 

あまり良い結果にはつながりません。

 

 

なぜかというと

 

何か物事が滞っているときというのは

 

わたしたちが気が付かなければならない

 

重要なことに

 

気付けていないときがほとんどなのです。

 

 

ただ人間は無意識に

 

自分が不利になるような状況を

 

避けたいという本能レベルの

 

危機回避の思考を持っています。

 

 

 

なので何か問題が起きたときなど

 

一瞬、どうしても人のせい

 

にしてしまったり

 

環境のせいにしてしまうことが

 

あります。

 

もちろん、すべてが

 

自分のせいではありませんが

 

隠された課題を見つけるためにも

 

一度「自分自身の問題ごと」として

 

その案件に対し

 

腹を括る必要があるのです。

 

 

このアクションは

 

とにかくいったん

 

「すべてを自分の責任として

受け止めること」

 

つまり

 

「不本意なことが起こるときは

自分の思考やエネルギーを

入れ替える必要性がある」

 

ということを認めて

 

腹を括り

 

自分と向き合う姿勢を持つことで

 

大きく状況を改善してくれるものなのです。

 

これは

 

「どうせ何もかも自分が悪いんだ」

 

「だから私はダメなんだ」

 

などと自分を落ち込ませる

 

ただの無意味な自分責めとは

 

まったく違います。

 

 

そうではなくて

 

「この不本意な滞っている物事を

動かすために修正が必要な点」

 

を知るためのアクションなのです。

 

このアクションを行うと

 

まもなく気づかないといけないポイントが

 

自分でもわかるようになりますが

 

 

 

もし易カードをお持ちの方が

 

いらしたら

 

ぜひやっていただきたいのが

 

何か滞っていた問題がそこにあって

 

どうにかしたいとき

 

カードを引く前に

 

 

東に向かって

手を合わせ

「すべて

認め引き受けますので

気付かせてください」と

声にだして言う。

 

このアクションを取って

 

1枚カードを引くと

 

本当にドンピシャな改善点を

 

カードが教えてくれます!

 

 

image

 

ぜひ何か物事が滞ったときは

 

お試しくださいね。

 

それでは皆様

 

暖かくして素敵な夜を

 

お過ごしくださいませ。