皆様こんばんは。

 

今日は1日中いろいろな用事で

 

ばたばたしておりました。

 

しかも今日に限って

 

福岡は雪模様!!!

 

ちなみにこれはわたしの家の近所ではなく

 

実家神社付近の写真を

 

弟が送ってきたのですが

image

image

雪国やん!!!!

 

平地でも雪がうっすら積もってるところも

 

ありましたよ。

 

 

さきほど帰宅し

 

ブログを書いております💦💦

 

さて明日は冬至ですね。

 

明日の冬至の迎え方というタイトルの

 

記事ですが

 

いつものような開運アクションでは

 

ございません。*明日の「今日のコトノハ」が

冬至の開運アクションとなります。

 

 

今回は「心の持ち方」を

 

開運アクションとして

 

お伝えしておきますね。

 

冬至というのは陰のエネルギーが

 

最高に高まり

 

そこから徐々に陽のエネルギーに

 

エネルギーがシフトしていくタイミングです。

 

冬至前後というのは

 

皆様のお心も

 

大きく「陰の部分」が出やすくなります。

 

特に「今やれていないこと」

 

「今手に入れてないこと」への

 

「飢餓感レベル」の不足感、不満感が

 

大きく顔を出すかもしれません。

 

これはある意味

 

冬至の陰のエネルギーの

 

影響なのでクリスマス過ぎたあたりから

 

落ち着いてきますが

 

飢餓感レベルの不足不満が

 

出てきたらぜひ

 

やっていただきたいことが

 

あります。

 

まずは体を温めてください。

 

特に足元、お腹は冷やさないように

 

工夫しましょう。

 

そしてこれは儀式だと思って

 

1日3分間でいいので

 

今、手に入れているもの、環境に

 

ちゃんと感謝を捧げるようにしましょう。

 

「家があってありがたい」

「あの問題が解決してありがたい」

「この人たちがいてくださって

本当によかった」

 

など今手にしているもの、人、環境など

 

ありとあらゆるものに

 

感謝の気持ちを強制的に

 

持つ練習をしてほしいのです。

 

 

そうすると何が起こるかというと

 

たとえこの時期

 

「飢餓感Max」になっても

 

不足不満が招く不本意な現実を

 

避けることができますし

 

感謝の気持ちが喜びを呼び

 

満ち足りた環境が必ず手に入るように

 

なります。

 

一番いけないのは

 

飢餓感Maxの状態を放置し

 

年末年始まで持ち越すこと!!

 

それはもう自分のマインドを

 

しっかりコントロールするのだ!

 

という気持ちで

 

足りていないもの、叶っていないことについて

 

思い煩うのをやめてみましょう。

 

そういう努力をしたら

 

必ず実るのがこの時期の特徴でもあります。

 

ぜひ意識されて過ごしてみてくださいね。

 

それでは皆様

 

どうぞ暖かくして

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。