皆さまおはようございます。

 

大寒波の影響で

 

寒い日が続いています。

 

めったに雪が降らない福岡にも

 

雪予報が出ています。

 

皆様どうぞ暖かくして

 

お過ごしください。

 

 

さて今日のコトノハは

 

 

『鈴やベル

鐘の音を聴く』

 

 

こちら動画などでいいので

 

ぜひ音を聴いてください。

 

今日、ベルや鈴の音

 

教会の鐘の音などを

 

聴くことで

 

冬至前の気の昇りを鎮めることができます。

 

冬至以降、今年のフィナーレを飾る

 

大きな大きな福を呼び寄せてくれます。

 

 

今日のパワーフードは

 

柔らかい食べ物です。

 

食感がやわらかい食べ物なら

 

なんでもOKです。

 

 

大福やプリンなどの柔らかスイーツ

 

胃腸に負担がかからない「おじや」

 

柔らかく煮込んだ「おうどん」など

 

ご自分が「柔らかいな」と

 

思うものを

 

ぜひ召し上がってみてくださいね。

 

 

それでは皆様どうぞ

 

暖かくして素敵な1日を

 

お過ごしくださいね♡