皆様こんばんは。

 

さてこの記事では

 

「不労所得が欲しい」

 

つまり労働をせずお金を得ることを

 

望む人たちに向けて

 

お話をしたいなと思っています。

 

 

最近の物価高、円安などの

 

煽りを受け

 

その不安から

 

働き方やお金に関して

 

間違った方向に行く人が

 

増えている気がします。

 

もちろん、これって

 

今も昔もそういう人たちは

 

一定数いました。

 

 

不労所得という言葉を

 

耳にすることが増えたのは

 

2000年代に入って

 

ロバートキヨサキさんの

 

「金持ち父さん、貧乏父さん」

 

が世界中で爆発的なベストセラーになって

 

以来かもしれません。

 

 

そのあたりから

 

不労所得=投資や投機

 

と考える人が増え

 

普通の人でもなんらかの形で

 

投資や株をしようという考え方が

 

浸透したような気がしますし

 

コロナ禍のさなかや

 

今に至っては

 

主婦や学生までも「投資」に

 

興味を持つ時代になりました。

 

 

ちなみにわたしは今年に入って

 

ソウルナンバー占いや月訓などでも

 

投資や株、そのほか金融商品の

 

仕組みを知って見直しをしたり

 

知識を増やしましょうという

 

お話をしてまいりました。

 

 

それはなぜかというと

 

わたしのクライアントさまの中にも

 

FX投資やバイナリーオプション、

 

仮想通貨などで財産を失った方

 

投資で稼げるやり方を教える

 

スクールや情報商材などで

 

お金や信用を失ってしまったという

 

ご相談が急増しているからです。

 

 

 

もちろん皆さんが

 

きちんと「専門的に」

 

「安全な組織で勉強」

 

したうえで、であれば

 

自己責任で投資や仮想通貨

 

そのほか金融商品などを

 

トライしてみてもいいかと思います。

 

 

でもご存じのとおり

 

投資には勝率というものがあって

 

プロのトレーダーでも

 

その勝率は半分半分もしくは

 

それ以下というのが当たり前の世界なのです。

 

 

そういうことを

 

ちゃんと学んでいれば

 

「誰でも勝率●●%(50%以上)

上げることができる技術」

 

など存在しないことに

 

気付くはずですし

 

まともなスクールでは

 

「絶対に」

 

勝率50%以上出せる技術など教えません。

 

 

こういった正しい情報を知らない

 

若者層、主婦層、会社員、公務員など

 

あらゆる人が

 

必ず勝率●●%を謳った

 

高額な投資スクールで

 

お金を失ったり

 

投資詐欺に遭ったりしています。

 

 

実はわたしは

 

ここ半年ぐらい

 

多くのお客様が

 

被害に遭っているため

 

 

 

某投資の教室、わりと今あちこちで

 

出回っている情報商材など数種類を

 

実際にその関係者に話を聞いたり

 

その組織や情報商材の

 

勧誘や購入目的で行われている

 

無料配信などに潜り込み

 

リサーチしてきました。

 

 

 

さらに経営者の知人を通してご縁を

 

つないでいただき

 

そういったスクールや商材で

 

教えていることや話していることが

 

本当なのかどうか

 

 

また本当にしっかりと

 

投資や投機という

 

技術が身に着くためには

 

何をしたらいいのかなどの話を

 

複数のトレーダーの方々に話を聞きに

 

行って確信したのですが

 

 

大変申し訳ないのですけど

 

投資や投機などで稼いで

 

自由に時間を使って

 

人生を謳歌すると謳っている組織などで

 

勉強し、実際始めたとしても

 

 

それで「確実に」生活費以上のものを

 

「稼ぎ続けること」が

 

出来るようになるまでには

 

あまりにも難易度が

 

高すぎるということです。

 

 

プロのお話を聞いた後の

 

わたしの感覚ですが

 

 

投資や投機で

 

生活し続けるレベルにまで

 

技術を高めるには

 

 

素人の皆さんがプロの歌手や

 

プロのスポーツ選手になるぐらい

 

大変な努力と練習が必要であると

 

感じました。

 

 

 

それでもちゃんとした組織が

 

運営する本物の専門家のもとで

 

勉強して投資を始めるといったことならば

 

まだしも

 

 

 

SNSで誘われたからとか

 

友達に誘われたから

 

といった理由で

 

むやみに「投資」に興味を持つのは

 

一番やってはいけない行為です。

 

 

何がNGなのというと

 

これは騙したり

 

それとは知らずに

 

勧誘したりする人たちも

 

もちろん悪いですが

 

 

「不労所得」を夢見るほうにも

 

大きな責任があるのです。

 

 

 

そもそも投資や投機が

 

不労所得であるというのは

 

誤認識も甚だしいのです。

 

 

投資や投機を実際に始めるには

 

たくさんのお金と時間をかけて

 

「練習」が必要です。

 

 

しかも知識だけあってもダメです。

 

センス、そして経験値、分析力などを

 

磨かなければ

 

時間だけが経ち

 

お金はどんどん目減りするだけでなく

 

一瞬で一文無しになってしまうリスクだって

 

あるのです。

 

 

こういった問題点を

 

吟味せず

 

いきなり大きなお金を得ようという

 

安易な考え方をすることが

 

いかに勉強不足で愚かな事か

 

ちゃんとわかっていないといけません。

 

 

自分がなぜ「不労所得」に

 

惹かれてしまうのか

 

よく考えてみましょう。

 

 

働くことが辛いという

 

認識があるからではないですか?

 

 

ただこつこつ働くだけでは

 

まともにお金が入ってこないという

 

心配や不安があるからではないですか?

 

 

いつもお話してますように

 

「働き方」は幾通りもありますし

 

お金の入り口だって

 

投資や投機に限らず

 

たくさんたくさんあるのです。

 

 

簡単に稼げるとか

 

時間を自由に使える!

 

遊んでいる間に稼げる!!などと

 

といった謳い文句に飛びついて

 

貴重な時間とお金ばかりか

 

大切な人脈を失い

 

=その活動に反対した人を

敵に回したり、友人知人を無理に

そのスクールへの入学や

情報商材、怪しげな金融商品を

買うように誘ったりして

大切な人を失ってしまうこと。

 

結果的に豊かになるどころか

 

不幸、じり貧の世界へまっしぐら

 

となってしまうのは

 

無知だからというのもありますし

 

真面目に働く=辛いこと

時間のロスなどという

間違った認識と価値観を

握りしめているせいであることを

知りましょう。

 

 

 

本当の意味で働くことは楽しい!

と思えるようになったり

 

お金の入り口は一つではない

 

つまりちゃんと探せば

投資や投機などしなくても

 

お金が入ってくるやり方が

いくらでもあるということを

知ってさえいれば

 

今後お金に困ったり

お金や時間、人脈までもを

失うといった浅はかな情報を

信じたりしなくなります。

 

 

不労所得など考えなくても

ちゃんと楽しく活動して

安全に楽しく豊かになれる方法は

いっぱいあるのです!!

 

 

 

11月26日㈰東京浜松町にお越しいただける方は

こちらからお申込みください。

 

☟ ☟ ☟

*セミナーご参加いただいた方のみ

 

この様子を収録した

youtubeを無料でご覧いただけますので

何度でも学べます*

 

 

セミナーにお越しいただけない方は

有料になりますが

セミナーを収録したものを(生配信ではありません。

セミナーが終わったあとに収録編集したものになります)

ご購入できます。

☟ ☟ ☟ ☟

 

沢山の皆様に

 

学んでほしい内容がいっぱいの

 

セミナーとなります!!

 

2024年は幸せにお仕事や活動が

出来る人人達が

愛も豊かさもすべてを

手に入れていく年となります♥

2024年のざっくりな

運気の流れを先取りして聞きたい方も

ぜひお越しくださいね。

 

それでは皆様

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。