皆様こんばんは。

 

今日も日中は暑かったですね。

 

来週からはまた寒くなるようですし

 

お体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

皆さん、やりがいのある仕事で

 

豊かになりたい!

 

好きな仕事をして

 

お金もたくさんほしい!

 

ということに

 

憧れますよね。

 

ただこのご時世

 

1つの仕事をもくもくと

 

やっているだけでは

 

お金を得られるわけではないことに

 

皆さんも気づいてらっしゃるかと

 

思います。

 

 

 

わたしの鑑定にも

 

「仕事が嫌ではないのですが

お給料が低くて・・・」

 

とか

 

「やりがいを求めて

この仕事に就いたのですが

やはり現実問題

お給料が安いので

この仕事だけで食べていくのは

難しそうです」

 

「会社勤めという生き方だけでは

この先不安でしかたがありません」

 

といったお悩みがとても増えてきています。

 

 

副業が解禁になった大手企業も多く

 

これからの時代

 

Wワーク、もしくはトリプルワークが

 

常識なのかもしれませんね。

 

 

 

 

そういうときに

 

よくお声をいただくのが

 

「わたしには才能がないので・・・」

 

「向いてるか向いてないか

わからないので副業も二の足を踏んでます」

 

「2つの仕事を掛け持ちするなんて

体力が続くかどうか不安です」

 

 

といったお言葉です。

 

才能がないので

とか向いてるか向いてないか

体力がいるかいらないか等は

これ実際にやってみないと

わからないことなのですが

 

まぁ、新しいことに

チャレンジするときというのは

どうしたって臆病になりますよね。

 

 

しかし豊かな人というのは

 

「やってみないとわからないことに

関してはとりあえずやってみる」

 

というスタンスで行動します。

 

 

一方でいつまでたっても

 

貧乏生活、不満や不安しかない仕事に

 

就き続ける人というのは

 

やったことのないことを

 

極端に避けます。

 

 

 

しかし副業になりそうなものを

 

あれこれ試して

 

やってみるというのは

 

ある意味、とっても大事なことです。

 

 

中にはやってみて自分に合わないもの

 

どうしても内容が理解できなかったり

 

違和感しかなく

 

やってみたもののやはり体力的に

 

辛いものなど

 

色々出てくるかもしれません。

 

 

 

でも自分がやってみないことには

 

自分に合う合わないも

 

わかりませんから

 

才能がないとか

 

向いてるか向いていないかわからない

 

という理由で

 

副業を増やせないのなら

 

それはもったいないかなと思います。

 

 

もちろん本業だけ頑張るにしても

 

新しいチャレンジは必要に

 

なるかと思いますが

 

2024年以降は

 

ただぼーっと待っていても

 

その豊かさが

 

入りにくい時代に変わっていく感じが

 

伝わってきています。

 

 

もっというと

 

「豊かさを取りに行く」

 

「豊かさの中に飛び込んでいく」

 

そういう人たちが

 

豊かになっていける時代が

 

やってきそうなので

 

 

「面白そうなのでやってみる」

 

「豊かになれそうなのでやってみる」

 

という姿勢でいると

 

どんどん豊かになれるかと思います。

 

 

 

あとチャレンジしていく中で

 

これはダメ、あれはダメと

 

なった場合でも

 

これだけは

 

残した方がいいものというものが

 

あります。

 

 

それは「やっていて楽しいこと」です。

 

 

 

「やっててとっても楽しいのだけど

なかなか思うように稼げない」

 

のであればチャンスはあります!

 

 

なので冒頭の話に戻りますが

 

「やりがいがあって楽しい仕事」

 

をやめる必要はなく

 

どうしても

 

それ以上にお金が入りそうにないなら

 

 

その楽しい仕事以外で

 

さらに「やってみたい副業」

 

にチャレンジしてちょっとずつ

 

収入を増やすということを

 

していくと

 

 

2024年以降は

 

「楽しい」という喜びエネルギーが

 

どんどん拡大するので

 

さらに豊かになっていけます。

 

 

楽しく稼げる仕事というのは

 

個人によって全く違いますが

 

自分さえ楽しければ

 

豊かさの波動にしっかりと

 

乗っていける時代に入りますので

 

自分にとって

 

「楽しそう!」と思える仕事を

 

本業以外でも積極的に探すのは

 

宝さがしのように楽しい作業に

 

なっていくはずです。

 

 

現にうちの会社で鑑定士さんを

 

募集していると

 

ほとんどの方が「副業」で

 

やってみたいとおっしゃる方ばかりですし

 

現在うちの電話占いに籍を

 

於いてらっしゃる先生方の中にも

 

副業組さんもたくさんいらっしゃいます。

 

あと体力といいますけど

 

情報をちゃんと集めれば

 

うちのように「出社不要」で

 

いつでも家で好きな時間、好きなペースで

 

>副業の場合

 

 

出来るものもありますから

 

いろいろ決めつけないことというのは

 

とっても大事ですね。

 

今は本当に

 

多種多様な働き方がありますから

 

チャレンジしてみようという気持ちさえあれば

 

自分に合った働き方がカスタマイズできるし

 

お金の入り口を増やすことも可能です。

 

11月26日㈰東京にて

 

楽しく働いてどんどん豊かになれるお話を

 

させていただきます!!

 

☟ ☟ ☟

 

 

セミナーに来られない方は

 

youtubeでもっと豊かになれる

 

働き方をお勉強してみませんか?

 

☟ ☟ ☟ ☟

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。