皆様こんばんは。

 

先週こちらの記事を書いたところ

 

 

昨日、今日の鑑定で

 

同じようなご質問を

 

いただきました。

 

それは

 

嫌なことをしないで

お金を稼ぐ方法なんて

本当にあるのでしょうか?

 

という内容です。

 

答えから言うと

 

もちろんありますよ♡

 

幸せでお金があって

 

心も豊かに暮らしている人は

 

仕事に対してのストレスが

 

とっても低いし

 

豊かな人ほどストレスゼロに

 

近い働き方をしています。

 

 

「いったいそれはどんな仕事ですか?」

 

と聞く方がいらっしゃいますが

 

これは、一言でいうと

 

「職種」や「職業」と

 

関係ありません。

 

 

幸せに豊かに生活している人たちというのは

 

「自分が嫌な仕事」はしないだけで

 

人によってはそれが苦手で

 

苦痛な仕事にみえることでも

 

「自分が楽しめることを重要視」して

 

仕事の仕方や内容を選びます。

 

 

わたしのリアル体験なのですが

 

実はその昔、

 

「通勤を伴うお勤めだけはしたくない!

でも何をしていいかわからない」

 

と悩んでいた時

 

いわゆる

 

「働かなくてもお金を得る方法」

 

を知りたくて情報を

 

集めまくっていました。

 

ところが当然ですが

 

「ラクして稼げる情報」

 

というのは本当に多種多様というか

 

とにかく探せば山のように

 

詐欺まがいの案件が出てくるんですね・・・💦

 

これはわたしの検索の仕方

 

もとい、仕事に対しての考え方を

 

もう一度

 

考え直さねばならなかったのです。

 

 

 

つまり「ラクして稼げる」

 

ではなくて

 

「自分が嫌な仕事は絶対しない」

 

と決めて仕事を探すことにして

 

いろいろ探した結果

 

「家にいながらにして

電話やインターネットで出来る仕事」

 

に行きついたのでした。

 

詳細は端折りますが

 

いくつかのインターネットを使う仕事を

 

転々とした結果(こまごま嫌なことがあったので

どうせ無職だし。と開き直り

それらを遠慮なく排除していったのでした)

 

ようやくたどり着いたのが

 

電話占いの占い師でした!

 

しかしそこでも

 

自分でお客様を選べないという

 

わたしにとっては

 

大変嫌な事が発生し

 

わたしのことを

 

本当に好きでいてくれる人たち

 

相手に占いの仕事をしたいと感じ

 

独立し、自営で占いサロンを

 

立ち上げ

 

今は結果的に

 

わたしがプロデュースした

 

電話占いの会社で自分も占い師として働き

 

経営もするという

 

ところに落ち着きました。

 

 

わたしの中で

 

「嫌なことをして

お金をもらうという働き方を

絶対にしない」

 

という信念に従って

 

仕事のやり方を変えたり

 

いろいろと試行錯誤をしてきたからこそ

 

今はおかげさまで

 

「嫌な仕事」は一切しておりませんし

 

本当にありがたく

 

楽しく働かせていただいております。

 

 

なぜこのお話を

 

させていただいたかというと

 

「ラクに稼ぎたい」という

 

間違った方向性で働こうとすると

 

世に出回っている

 

「ラクに稼げる仕事」

 

にどうしても目が向いてしまいます。

 

 

そうなってしまうと

 

ほとんど詐欺のような

 

●●ビジネスなどの話も混じった

 

悪質な情報しか得ることができません。

 

 

「ラクに稼げる仕事」

 

を探すという発想をやめて

 

「嫌なことをしないで済む働き方」

 

を身に着けたほうが

 

ずっとこの先

 

楽しく幸せに働くことが出来ますよ

 

ということを

 

皆さんに知っていただきたかったのです。

 

では「嫌なことしないで済む働き方」

 

どうやって身に着くのか?

 

それはまず

 

「嫌な事は絶対しないと決める」

 

ということ。

 

ここが少しでもブレると

 

嫌な事が消えてなくなりません。

 

何が何でも嫌なことはしないと

 

貫くつもりでいることは

 

大事です。

 

あとは自分が働くうえで

 

本当に嫌なことって

 

どんなことかをよく考えてみてください。

 

妥協は絶対にしてはいけません。

 

それとこれもとても大切なことなのですが

 

「嫌なことをしない」

 

となると必ず

 

「嫌な事をしないで済む仕事なんてない!」

 

と説教をかましてくる人たちとの

 

ぶつかり合いがあったりします。

 

そこでブレたらおしまいなのです。

 

働くのは自分自身なのですから

 

「嫌なことをしない」

 

そこだけは譲ってはダメなのです!

 

でも心が折れてしまいそう。

 

どうやったらブレずに済むのか。

 

それは嫌なことをしないで

 

楽しく仕事をしている人たちの

 

話を聞くこと。これ

 

とっても大事なことです。

 

2023年11月26日㈰

 

嫌なことをせずにしっかりと

 

楽しくお仕事させていただいているわたしが

 

それがどんなに素敵なことなのか

 

ぜひお話させてください。

 

image

 

今回のセミナーは一人でも多くの方が

 

仕事や家事、あらゆる活動をするうえでの

 

辛さから解放されて

 

嫌なことはせず

 

楽しくお金を稼いだり

 

人様に喜んでいただける方法を

 

お伝えしていきたいので

 

過去のセミナーの半額料金

 

とさせていただいています。

 

9800円で一生嫌な仕事、嫌な活動から

 

解放されます!!

 

 

あとタイトルは

 

女性のためのセミナーとなっていますが

 

男性の方もご参加できます!!

 

 

 

セミナー会場にお越しいただける方は

 

こちらからお申込みくださいませ。

☟ ☟ ☟

 

 

セミナー会場には来れないけど

 

もう二度と仕事が嫌で辛くなる日々から

 

解放されたい方、youtubeの有料配信を

 

ご覧ください。

 

☟ ☟ ☟ ☟

 

 

嫌なことをやめて

 

楽しく仕事や活動をして

 

人生を楽しみましょう!!!

 

 

皆様のセミナーご参加もしくは

 

youtubeのご視聴

 

ぜひお待ちしております。