寒暖差が激しい季節になると

 

不安を訴えるお客様が

 

増えますが

 

それすべて

 

妄想であることに気づくべきです。

 

 

*******

 

電話占いフルゴラで沢山の方の

 

お悩みを伺ってますが

 

わたしたち占い師の仕事の一つとして

 

「クライアントさまを苦しめている

 

思い込みをラクなものに変えて差し上げる」

 

というものがあります。

 

 

これはどういうことかというと

 

悩んでいる人はまず

 

状況や現実を

 

「自分の思い込み」でとらえ

 

苦しんでいるということです。

 

 

 

同じ状況、現実でも

 

悩まない人もたくさんいるのに

 

お悩みがある方というのは

 

その状況、現実に

 

勝手に思い込みをくっつけて

 

悶々とするのです。

 

 

たとえば彼から連絡が来ない。

 

これを

 

「忙しくて大変そうだな。

体大丈夫かな?」

 

と考える人と

 

「絶対他に女がいるに違いない」

 

「わたしもう飽きられたのかしら?

嫌われたのかしら・・・(涙」

 

と思い込む人がいるのです。

 

 

でね、わたしが霊視すると

 

たいてい「悪い思い込み」は

 

大間違い

 

であるということです。

 

 

 

なので鑑定のときには

 

その人の思い込みがいかに

 

大間違いであるかを

 

お伝えしているというわけです。

 

 

人間、やはりどこかで

 

自分が一番正しいと思っていますし

 

確かに自分の心、感情、それが

 

正解を出してくれます。

 

 

しかし

 

不安からくる思い込み

不安を予測してこれ以上

傷つかないための思い込み

 

 

 

そもそもこれらはすべて

 

直感でもないし

もちろん正しい判断では

ありません。

これが何であるか

言語化するとしたら

これらは

ただの不安妄想です。

 

 

 

 

不安妄想に集中しすぎると

 

やがてその幻想が「現実化」していきます。

 

なので、もし今、不安でいっぱいなのであれば

 

 

 

まず体を温めて

大好きな食べ物を

良く味わって食べる。

 

もしくは睡眠をしっかりとり

「この不安は

私が作り出した

ただの不安妄想です」

と言い切りましょう。

 

 

 

 

また自分の知らない形の愛もある。

 

知らない形の解決法がある。

 

知らない生き方もある。

 

ということを

 

理解しておくことも重要です。

 

 

 

自分の浅い知識、狭い視野の世界に

 

生きている自覚のない人は

 

すぐにどうでもいいことで不安になり

 

ひどいときには

 

不安を現実化させていきます。

 

 

 

自分の視野が狭いこと、

 

自分の知らない常識があることを

 

知っておくだけで

 

不安妄想は少しマシになるものです。

 

 

いつも不安だという人は

 

ここまでお伝えしたことを

 

ちょっと心がけてみてください。

 

 

不安妄想を超えて視野を拡げる2冊♥♥

 

 

 

***********

 

不安妄想をきっぱり

 

断ち切るには

 

体をゆっくり、リラックスさせて

 

あげるのが一番です。

 

ゆっくりまったり

 

秋の夜を過ごしましょう。