こちらは午後にあげた記事ですが

 

追記です。

 

不安妄想を持つというのは

 

文字通り

 

「起こってもいないことを

 

リアルに思い浮かべて、こうなったらどうしよう。

 

ああなったらどうすればいいのだと悩むこと」

 

ですが

 

これって、いわずものがな

 

自分で自分の人生を

 

破壊する行為です。

 

まず「不安妄想をしているとき」

 

何が起こっているかというと

 

●人生で与えられた

貴重な「時間」というものを

無駄遣いしている

 

●そこにある豊かなもの

人さまからの愛に目を背け

それが無くなったらどうしようと

悩み続けることで

豊かさと愛を無駄遣いしている

 

状態なので

 

当然、自分が「無駄にしたもの」は

 

無くなっていきます。

 

つまりそこにあったはずの

 

幸せな時間や人からの愛

 

豊かさもどんどん消えてなくなって

 

いくのです。

 

これは

 

「自分が費やした思考と行動が

結果をもたらす」原理原則が働くので

 

当たり前のことです。

 

時間でも愛でも豊かさでも

 

無駄に消費した途端に

 

無くなっていくのは

 

これ地球のルールですから

 

どんなに悪態ついたって

 

自分がしたことそのまんま

 

自分の現実に還ってくるわけです。

 

 

わたしは仕事柄

 

いくら言い聞かせても

 

不安妄想をやめなかった人たちの

 

末路も知っています。

 

 

またその逆も然りで

 

不安妄想を見事卒業し

 

あり得ない素敵な現実を

 

手にされている人たちの

 

変身ぶりも知っています。

 

 

1つ言えるのは

 

これ、本人以外の誰が

 

何と言おうが

 

すべては「自分の意思次第」

 

「自分の意識の持ち方次第」

 

であることは不変=変えられない事実なので

 

はっきり言って

 

その人以外の他者がどうこう

 

出来る問題ではありません。

 

 

不安妄想を断ち切りたいなら

 

自分自身が「不安妄想と縁を切る」

 

と決めないと無理なのですね。

 

 

 

これ、あるあるなのですが

 

もし身近な人が

 

不安妄想に囚われているとしましょう。

 

その人を助けてあげたいと

 

思う気持ちで

 

「うちの息子が不安妄想で・・・」

 

「家族が彼氏が彼女が・・・」

 

とどうにかしたいと

 

思うことがあるかもしれませんが

 

 

それこそが

 

あなたまで

 

その人の不安妄想に満ちた

 

負のパワーに巻き込まれている証拠!!!

 

 

そうなのです。

 

実は不安妄想が放つエネルギーは

 

いとも簡単に伝染しやすいのです。

 

これを防ぐ方法はただ一つ。

 

「身内、子ども、家族とはいえ

 

人の人生に首を突っ込まないこと」

 

 

 

不安妄想者の不安に

 

巻き込まれるということは

 

あなた自身にも

 

もともと「不安妄想する傾向」が

 

根っこにあるのですから

 

まず自分の不安や不快を

 

自分の手で取り除く必要があるのです。

 

 

ここでも「人」をどうにかするのではなく

 

「自分」をなんとかすることに

 

徹することでしか

 

現実は変わりません。

 

 

不思議なことに

 

あなたが「心の底から」

 

不安を感じるのをやめた途端

 

不安妄想がある身内も

 

落ち着いてきた。または

 

あなたに迷惑をかけなくなった。

 

という現象も起こります。

 

 

こういうことを書くと

 

人のために生きようと

 

頑張っているのに

 

自分自分って酷い話だなと

 

感じるかもしれませんが

 

そもそも困った行動を取る

 

自分以外の他人の存在で

 

悩むという

 

その現実を創っているのは

 

まぎれもなく自分自身ですから

 

自分自身を整えるしか

 

現実を変える手段はないのです。

 

 

そして他者の不安妄想に

 

巻き込まれがち、他者から

 

いつも迷惑をかけられていたり

 

不愉快な態度を取られて悩んでいるのなら

 

まずやるべきことがあって

 

それは自分自身の「心と体の健康」に

 

気を配ること!!

 

 

人の言動行動を見張る人というのは

 

実は睡眠の質が悪かったり

 

栄養バランスが悪かったり

 

心からリラックスできない

 

状態に自分自身でしてしまっている傾向が

 

あります。

 

もっというと体の欲求を

 

簡単に無視するクセがついているので

 

何をどう手をつけていいか

 

わからなくなっていて

 

不安妄想に走ったり

 

他者の不安に煽られたりする人もいます。

 

そういう人はまず

 

下記のチェックシート「健康」の部分を参考にして

 

対策してみてください。

 

 

また本日23時45分頃まででしたら

 

わたしが待機している時間に

 

心と体の健康を整える

 

=不安に支配されない心をつくる

人のことばっかり気にする

貧乏神なマインドを軌道修正する

体づくりについて

 

皆様の霊視をしながら

 

お伝えが出来ますので

 

いい加減「不安」をやめたい方は

 

ぜひお電話ください。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な新月の夜を

 

お過ごしくださいね。