皆様こんにちは。

 

さてこちらは今朝のブログ。

17日天赦日までの期間は

 

願い事がめちゃくちゃ

 

叶いやすい時期です。

 

なんならフェイクの願いも

 

叶っちゃうというので

 

さらに注意点をお伝えします。

 

 

わたしもこれ気を付けなくては

 

と思うのですが

 

フェイクの願い事を掛けてしまう人は

 

「周囲に気を遣う人」が多いかもしれません。

 

小さい頃から

 

周囲の人たちの顔色を窺いながら

 

育った人って

 

なかなか自分の願い事が

 

ピンとこないんです。

 

なぜなら、こういう人にとって

 

大事なことは

 

・人に迷惑をかけないこと

・人に嫌われないこと

・人を嫌な気持ちにさせないこと

 

 

そして、それら大切なことの

 

根っこにあるのは・・・

 

人を傷つけたくないと

いいながら

自分が傷つきたくないので

受け身でいたり

守りの姿勢に入っている。

 

というマインドなのです💦💦

 

 

こういうマインドの方にとって

 

この時期

 

フェイクの願望が叶って大変

 

ってこともあるけど

 

 

傷つきたくないという

 

思いが強すぎて

 

本当に欲しいものがあったとしても

 

怖さが先に立ち

 

手に入れようという気持ちにならないという

 

困った状態なのですから

 

ここで気が付かないと

 

本当は手に入るものなのに

 

下手したら一生手に入らないということに

 

なり兼ねません。

 

 

人を傷つけたくない=傷つきたくない

 

失敗したくない

 

嫌われたくないという気持ちが

 

強すぎるという自覚がある方に

 

やっておいていただきたことがありまして

 

 

「絶対に嫌われない、

 

絶対に傷つかないで済む

 

絶対うまくいくとしたら

 

何を手に入れたい?」

 

 

という問いかけを自分自身にすることです。

 

 

この問いかけを1日に3回~5回

 

17日までに行ってみてください。

 

出てきた答えは

 

ノートに書いてもいいし

 

何かにメモしてもいいと思います。

 

おそらく答えが

 

ころころ変わるかもしれませんが

 

だんだん自分が本当に欲していることが

 

わかりますし

 

実はその願いは

 

「あなたという魂が

持っても良い願いで

必ず叶う願いごと」

 

 

ですから

 

一切の否定をせず

 

心の中で神様にお願いを続けてみてください。

 

自分の心に正直になると

 

意外や意外ですが

 

誰にも迷惑かけることなく

 

その願いは叶うものなのです。

 

ぜひ意識されてみてくださいね。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。