皆様こんばんは。

 

悩みが尽きない人っています。

 

今の仕事の人間関係が嫌だからといって

 

辞め、次の職場では仕事の内容が

 

思っていたのと違うので

 

悶々とし、家に帰れば

 

誰もいない部屋に帰るのは辛いとこぼし

 

 

何度目かの転職を果たし

 

そこで出会った人と

 

やっと結婚できたと思ったら

 

結婚生活が

 

思っていたのと違う

 

旦那が付き合ってた頃と

 

別人のように何もしてくれなくなった

 

と悶々とし始める・・・

 

お金が無いと悩み

 

収入が増えたら増えたで

 

税金が高いと悩む。

 

 

 

これ、決して特定の個人のことではなく

 

悩みが尽きない人というのは

 

場所を変えても悩むし

 

仕事の内容を替えてもまた悩み

 

相手を替えたらまた悩むのです。

 

 

悩むクセというのがあって

 

それはもう「脳の悪習慣」

 

でしかないのですから

 

いい加減「悩む」ということを

 

辞めないと

 

何を与えられても悩むことしか

 

しなくなります。

 

 

 

悩むという「脳の悪習慣」を

 

持ってしまっている人の

 

何が問題かというと

 

不満や不足に意識が向きやすいことです。

 

実際、不足不満というのは

 

挙げたらキリがないものです。

 

 

反対に、いつも幸せな人というのは

 

幸せな事、ありがたい事に

 

目が向くよう

 

思考をコントロールしています。

 

だから何があっても

 

どこにいても幸せを感じることが出来るので

 

当然、さらなる幸せがやってきます。

 

 

悩みグセがある人の

 

「脳の悪習慣」を矯正するためには

 

文句や不満が出そうになったら

 

まずは深呼吸をし

 

温かい飲み物を飲んで

 

ありがたいこと

 

恵まれていることを

 

強制的に10個挙げるという

 

訓練をしてみましょう。

 

実はこれ、何かというと

 

不足不満に目が向き

 

悩みが尽きなかった

 

10数年前の私が

 

こつこつとやってきた

 

「脳の悪習慣克服法」なのです💦💦

 

不足不満ばかり数えていると

 

不幸が連鎖して起こることを

 

身を以って体験しているからこそ

 

同じようなことをしている

 

皆様には

 

その習慣、

 

なんとしてでも

 

がんばって断ち切って欲しいなと

 

思います💦

 

 

なぜならほんのちょっと

 

思考をコントロールするだけで

 

本当に不幸が寄って来なくなるのですから。

 

悩みグセがある人

 

「わたしの場合は違う」

 

「わたしの場合は特別不幸だから

悩みグセなどではない」

 

などと意固地になっていては

 

いつまでも

 

幸せは遠いままですよ。

 

悩みグセは変えることができます。

 

ぜひ今こそ悪習慣を

 

手放すチャレンジしてみてください。

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。