皆様こんばんは。

 

いよいよ2023年下半期

 

最大のハイパー幸運期がやってきます!!

 

 

この時期

 

もれなく皆様の魂の段階が

 

上がっていきますが

 

同時に意識されておくとよいことを

 

過去記事再掲しておきます。

 

************

 

ここ最近の鑑定の中で

 

「職場が今までと違う雰囲気で

 

全然違うことをやらされていて

 

このまま残っていいものでしょうか?」

 

「夫の給料が下がってしまい

 

わたしも再就職したのですが

 

やったことのないことが多そうで

 

ちゃんとやれるか不安です」

 

このようなご相談をいただくことがあります。

 

経験したことのない仕事

作業をさせられるときは

必ず魂レベルが

上がっているときなので

魂レベルの昇格に見合った

豊かさ、素敵な出来事が

起こる前兆です!!

 

 

これ、原理原則なので例外はありません。

 

それなのに「やったことないから」

 

「失敗するのが目に見えてるから」

 

といった理由で辞退したり逃げたりしてると

 

魂のステップアップはもちろんのこと

 

次の豊かさへの扉を自らの手で

 

閉じてしまうようなものです!

 

 

 

新しいこと、違う世界には

 

極力積極的に挑戦したほうが

 

皆さまが手にする

 

豊かさがぐんと拡大するのです。

 

新しい事にチャレンジしてそれが

 

一時的にはうまくできなくても

 

チャレンジしたということは

 

素晴らしいことだし

 

それだけでも魂の昇級はできているのですが

 

 

それをある程度の形になるまで

 

やり遂げる。これはさらにさらに

 

魂レベルがアップしますから

 

今までみたことのない世界が待っているのです。

 

 

 

実はわたしも何度もこのような

 

「新しいチャレンジ」を

 

してきました。

 

 

直近でいうと

 

数年前まで所属させていただいていた

 

電話占いマヒナさんでの経験でした。

 

 

わたしはデビューこそ某電話占い会社で

 

占い師としてデビューを

 

させていただいたのですが

 

 

2年そこそこでそこを辞めて

 

10年近くフリーでやってきたのです。

 

 

ですから電話占いの世界に戻ることに

 

ものすごく抵抗がありました。

 

 

しかもいざ

 

電話占いで鑑定をさせていただくと

 

お客様からのクレームも多くいただきました。

 

 

 

そのクレームの内容のほぼすべてが

 

「早口で九州弁でいったい何を言ってるのか

 

わからない」

 

というものでした。

 

 

なのでマヒナの社長さん直々に

 

話し言葉の練習相手をしてくださって(!)

 

だいぶ矯正されたのですが

 

当時のわたしの喋り方では

 

お客様を癒せないことを知りました。

 

 

 

これはずっとフリーでやってきた

 

わたしにとって、喋り方を注意されるなんて

 

ありえない!と最初は反発していたのですが

 

実際に、少し矯正するだけで

 

お客様の反応が良くなったことに

 

びっくりしました。

 

 

昔、最初に所属していた会社では

 

チャット占いのほうがメインだったので

 

お客様に与える情報は

 

声で伝わらなかったら

 

文字で打てばよかったので

 

そういうことには

 

まったく気づかなかったのです。

 

 

自分で自営でこの仕事をやってきて

 

電話鑑定や電話講座もやっていたのですが

 

確かに、時々、当時の受講生様の中には

 

「ゆっくりいってもらっていいですか」

 

というお声をいただいたことがありましたが

 

 

でもそれはわたしからすると

 

そのお客様だけが

 

何かの都合で

 

聞き取りづらかったのだろうと

 

勘違いしていたんですね。

 

 

 

今も下手すると

 

早口になったりしてしまいますが

 

昔からわたしのことを知っている

 

クライアントさま方から

 

「お声が聞き取りやすくなりました」

 

「お声に深みが出てきましたね」

 

と優しく褒めて頂くことも増え

 

喋り方は訓練してよかったなぁと

 

思っている次第ですが

 

もちろん、まだまだですけどね!

 

 

 

もっとわかりやすく、もっと皆さまが

 

癒されるような鑑定を目指して

 

努力すべき点はいくらでもあります。

 

しかしここ最近の出来事でいうと

 

あれが最大のスキルアップに

 

つながった出来事でした。

 

 

皆様ももし今、心外なことを言われて

 

さらに心外なことをやるように言われて

 

戸惑ってらっしゃるのであれば

 

もしかしたらそれは次の段階に

 

行くために必要なことかもしれません。

 

 

そういうときはやはり逃げずに

 

ちゃんと向き合う、挑戦してみる。

 

そこから次のステップアップにつながる

 

出来事が必ず起こるので

 

がんばってみてくださいね。

 

**************

 

【追記】

 

今の時期に言われた耳に痛い事は

 

ただの悪口とかやっかみ

 

相手都合のクレーム、マウント

 

誰かの八つ当たりだと決めつけず

 

「自分の成長のために

言われていることなのだ」

 

と一旦受け入れてみましょう。

 

 

容易には

 

受け入れられないことであっても

 

1mmぐらいは何か

 

学ぶ要素があるはずという視点で

 

言われたりされたりしたイヤなこと、

 

耳痛い事を見ていくと

 

必ずや自分の成長につながる要素が

 

みつかります。

 

*もちろん日常的に

モラハラをしてくる相手からの暴言や

無責任な相手から

あることないことを言いふらされたり

明らかな嫌がらせ、暴力を伴う態度などは

この限りではありません。

 

 

ぜひ意識してみてくださいね。