皆さまこんばんは。

 

昨日まで自分名義の

 

持ち家や土地の方対象に

 

特別企画をさせていただきましたが

 

 

秋分の日までの時期は

 

おうちのエネルギーを

 

整えることで大きな幸福を

 

得られるとともに

 

自分自身の在り方、生き方

 

考え方を整えると

 

大きな幸運を得られるタイミングと

 

なっております。

 

様々なトラブルを

 

霊や心霊現象のある家のせいにする前に

 

自分自身をちゃんと整えましょう!!

 

以下、過去記事です。

 

***********

さて鑑定などで

 

「わたしはこの家に引っ越してきてから

 

イライラするようになりました。

 

霊のせいでしょうか?」

 

というお話を伺うことがあります。

 

これね、まず原因と結果という観点で

 

お話をすると

 

原因はそもそも霊のせいではなく

 

ご本人様にあるので

 

結果的に悪霊を呼び寄せることに

 

なってしまう。

 

ということです。

 

そうです。霊がついたから

 

イライラするのではなくて

 

もともとイライラしてしまう

 

自分の中にそういう要素があるから

 

イライラを増長させる攻撃的な霊を

 

引き寄せたり、わざわざそういうものが

 

いる家に住んだりします。

 

 

なんでもかんでも霊のせいにするなってのは

 

そういうことです。

 

自分の家をホラーハウス認定する前に知っておいてほしいこと

 

 

こういう人はたいてい人や霊のせいにしてきて

 

自分でやれる自分ケアは

 

後回しな人が多いです。

 

 

だから自分ではなく

 

「他人」に変わってもらいたがるのです。

 

自分はなんにも努力せずに

 

すべて霊のせい、(イライラさせる、怖がらせる)

 

家族や彼氏、友人のせい。

 

こういう人って実は支配的なんです。

 

「え?わたしが支配される側です!

 

母が、父が、兄弟姉妹が、配偶者が

 

暴言暴力でわたしを支配するんです!!」

 

と言ってきますが

 

そうかもしれませんが

 

いつまでたっても人がああしたこうした

 

あの人がこうしたどうしたと

 

人を変えようとすることに於いては

 

支配者のマインドに違いないのです。

 

人をどうにかしようとするよりも

 

まずはイライラする自分を自分の手で

 

癒すこと。

 

 

これね、おうちがホラーハウスだからって

 

ついそっちをどうにかしようとする人多いけど

 

ホラーハウスにいたとしても

 

べつにその影響受けずに

 

楽しく暮らしてる人なんて

 

いくらでもいるんです。

 

わたしの知人でホラーハウス住みの方が

 

いらっしゃるのですが

 

そのおうちはしょちゅう物音がしたり

 

お人形さんが移動したりしてるそうですが

 

「あらま、今日も元気いっぱいね」

 

と霊の「おいた」を笑って

 

済ませている人がいますが

 

彼女ほどじゃないにしろ

 

昨今、電磁波の影響もあるのか

 

ホラーハウスは増えています。

 

だからいちいち大騒ぎした挙句

 

自分のメンタルの不調を霊に

 

憑りつかれたせいにしていたら

 

身がもたないのです。

 

そういう人は「お祓い」を求めますが

 

お祓いしたって

 

一緒な人たちもいっぱいいます。

 

それが

 

「なんでも霊のせいにする人たち」です。

 

またホラーハウスや

 

いろんな霊の巣窟、霊道

 

こういうものが無い家を探すほうが

 

難しい時代

 

とてもじゃないけど

 

自分で自分のお世話が出来なければ

 

この世で幸せになることはできません。

 

自分のご機嫌を人にとらせようとしないこと。

 

自分の幸せを

 

家族や誰かの態度を変えることで

 

得ようとしないこと。

 

これはこれからの時代を生きていくうえで

 

必然です。

 

自分のご機嫌の取り方はこちら拙著をぜひ!

 

 

 

霊なんて関係ない!わたしはわたしのルールで

 

生きる!わたしは自分の選択で幸せを選ぶ。

 

このブログの読者さまにはそんなタフな人に

 

なっていただきたいです。

 

 

 

**************

 

 

それではこのあとも

 

素敵な休日の夜を

 

お過ごしくださいね。