皆様こんばんは。

 

女神様のターンの間は

豊かなエネルギーを自分からも

出すことで

今までの人生の中で一番

豊かな現実を手に出来ます。

 

豊かさマインドの参考になるかと

思いますので

過去記事を一部書き直し

お届けいたします。

 

 

 

***********

 

わたしはお陰様で

 

これまで

 

親からの財産や事業を引き継ぎ

 

お金持ちでいる人たち

 

自分で事業を拡大してきて得たお金で

 

豊かに暮らしている人たち

 

お金のルート、入り口が作るのが

 

上手で裕福さを継続している人たち

 

など

 

いろんなタイプの

 

「お金持ち」と呼ばれる方々と

 

知り合いました。

 

 

彼らはなぜお金持ちなのか

 

ということを観察させていただく機会を

 

いただけるのですが

 

今回は、

 

わたしが見た中で、本当のお金持ち

 

お金を稼ぐ人たちが

 

「絶対にしないこと3つ」

 

をあげていきますね。

 

 

 

1)割り勘はしない。

よっぽどのことが無い限り

いつでも自分がごちそうできるよう自ら席を設ける。

 

 

2)物を多く持ち歩かない。

 

 

3)手土産を持って行くよりも時々大きなサプライズをする。

 

 

 

1)は割と納得がいくような気がしますよね。

 

お金持ちの方は割り勘を物凄く嫌がります。

 

割り勘をしたくないためだけに自分が席を設け

 

ごちそうするほうを選びます。

 

割り勘を嫌がる理由を聞くと

 

「楽しい食事の席で一円単位まで計算するような

 

真似をすると一気にテンションがさがるでしょ?

 

食事は最初から最後まで楽しくいただかないと」

 

とおっしゃいます。

 

 

これわたしもだんだん

 

年を重ねてごちそうすることが増えたので

 

おっしゃっている意味が

 

だいぶわかるようになりました。

 

 

「自分が割り勘をするのが面倒くさい」

 

という自分の快を

 

追求している結果でしょうけれど

 

結果的に皆に喜んでもらえるなら

 

そちらを選ぶというマインドなのでしょうね。

 

 

 

2)に関しては本当にお金持ちほど

 

バッグが小さかったり

 

中には鞄や財布さえ持たず

 

外出時の支払いは電子マネーを使い

 

男性の方の場合は特に

 

持ち物といえば

 

携帯電話のみという方も多い気がします。

 

 

わたしなんかは

 

未だに荷物が多くて

 

ついパンパンの鞄を

 

持ち歩いてしまうのですが

 

お金持ちの方は荷物が少ない

 

これは「不安がない」証拠のようです。

 

 

もし何か足りなくても

 

現地で調達すればいいという

 

マインドです。

 

 

まだまだ修行が足りないわたしなど

 

お金持ちの

 

皆様を真似して、いざ小さなバッグで

 

出かけようとしても

 

ついつい、やっぱりあれもいる

 

これもいるとなって

 

大きめのバッグになりがちなのですが

 

お金持ちの女性は

 

綺麗なショルダーバッグに

 

リップスティックと携帯電話

 

これだけで外出が出来るんですね。

 

この習慣は特に

 

わたしも見習いたいところです。

 

 

*2023年現在、未だ

荷物が多いままでございます💦💦

 

 

3)これも意外かもしれません。

 

中にはプレゼント大好きな

 

お金持ちの方も多いので

 

全員ではないと思うのですが

 

 

特に男性の経営者の方や

 

男性でお金を稼ぐマインドの方は

 

手土産の習慣がある方は

 

少ない気がしますが

 

サプライズで突然

 

素敵なものを

 

プレゼントしてくださることが多いです。

 

 

お金持ちや稼ぐマインドの人は

 

やっぱり喜ばせ上手なのでしょうけど

 

慣習だからそれをするという

 

感覚はないようです。

 

 

一部の女性のお金持ちの方は

 

可愛らしいものを

 

たくさんプレゼントしてくださいますが

 

 

これも毎回ではないので

 

やはり手土産という感覚ではなく

 

「素敵なものをみつけたから」

 

「あなたに似合いそうなものを

見つけたから」

 

といった理由でいただくことが

 

多いです。

 

 

こういう人たちは

 

相手が喜びそうなものは無いか

 

いつもアンテナを張っていて

 

当然見返りなど1mmも期待せず

 

人様に喜んでいただくのが趣味という

 

素敵な方ばかりです。

 

 

当然、こういう人たちって

 

出世もするし

 

お金もどんどん寄ってきますよね。

 

 

皆様も、もし真似できることがあれば

 

ぜひ行ってみてください。

 

*************

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。