皆様こんにちは。

 

今日も暑い1日でしたね💦

 

さて8月8日の立秋からは

 

凄すぎる豊かな変化

 

レベル違いの豊かさを体験できるわけですが

 

 

5年前、3年前の自分よりも

 

成長したこと、変化したことを

 

ちゃんと見つけておくと

 

さらなる豊かさを体験できます。

 

 

「わたしは5年前、3年前と

何ひとつ変わってない」

 

という人は本当にそうなのか

 

ちゃんと自分をみつめてみましょう。

 

どうしても自分ではわからない人は

 

人に聞いてみてもいいと思いますが

 

この5年、3年で

 

見聞きしたこと、体験したことによって

 

価値観が変わっていたり

 

ものの見方、捉え方が変わっている部分が

 

どこか必ずあるはずです。

 

 

自分自身の

 

成長した部分

 

変化した部分を発見することが

 

なぜ大事なのかというと

 

本当の自分に見合った豊かさを

 

受け取りきれないからです。

 

 

あなたは自分が思っている以上に

 

成長しているし

 

変化しているし

 

進化もしているのに

 

過去の自分のままだと

 

思い込むことによって

 

成長に見合った豊かさを提示されても

 

ピンとこなかったり

 

なんとなくぎこちなかったり

 

むしろ期待外れな気がして

 

真の自分に見合ったものを

 

受け取ることができなくなります。

 

 

特に立秋までの時期は

 

過大評価しすぎなんじゃない?

 

という心配は無用です。

 

自分が出来るようになったこと

 

自分が少しでも変化したことを

 

しっかりと

 

自分自身が認めさえすればいいのです。

 

「いやいや私より成長している人も

いるし・・・」

 

とか

 

「こんなの私の年齢だったら

当たり前」

 

とか言わずに

 

5年前、3年前の自分より

 

出来ている小さなことでも

 

ちゃんと認めるようにすると

 

びっくりするほど豊かな現実を

 

正当に受け取ることが

 

できますので

 

ぜひ意識してみてください。

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夏の夜を

 

お過ごしくださいね。