皆さまおはようございます。


今朝の近江玲胡先生のブログ。

13才のときの

ハマり曲が同じってことも

笑えました。


わたしと玲胡先生は

同じ年で同じ月生まれ

同じ県で育った

がちの同級生ですから


ミスティートワイライトが

お好きだったということは

あの頃、聴いてたラジオや

TV、そしてそれらを

見聞きしてた時間帯など

まるかぶりしてたはずラブ


ミスティートワイライトは

オンワード樫山のCMソングでしたが


福岡ローカルの

深夜のラジオ番組で

エンドレスにかかってまして


深夜までゴソゴソしてないと

なかなか13才であの曲を

口ずさむことは出来ないはずですウシシ


おそらく玲胡先生も

深夜までゴソゴソ組

だったことが想定されますねキラキラ


わたしも10代、20代玲胡先生と

同じくカラオケでよく

歌いました。


特に中洲でアルバイトしてたときは

それまで父の目を気にしながらしか

歌えなかったこの曲を

水を得た魚のように

歌うことができ🟰お客様受けするので

楽しかったですウインク


しかしブログ記事に

したくなるほどウケたのは

そこではなく


今年リリースされた

フレッシュなお気に入り曲が

フレッシュなのか??

と思わずつっこみたくなる

前川清さんの曲滝汗


しかもタイトル

「昭和から」って…


玲胡先生、これって

ネタですか??笑い泣き


あの、このブログの読者さまで

30代、40代の方

いらっしゃると思いますが


わたしたち54才の間でも

前川清さんは

スタンダードでは

ありませんのでね💦


前川清さんを好きな人が

多い世代は

70代のお姉さま方世代で

ございますから


いかに玲胡先生が

マニアックか

おわかりいただければと思いますえーん


研修の際にでも

同世代トークで盛り上がりたいと

思いましたラブ