皆様こんにちは。

 

今日の福岡は暑さは

 

そこそこですが

 

夏らしい日差し溢れた日と

 

なっております。

 

大規模修繕工事で取り付けられた

 

窓のビニールもいったん取り払われて

 

作業員さんがいないときは

 

窓を開けることもできるようになりました♥

image

 

炎天下で高層階の作業は

 

本当に大変だと思います💦

 

image

 

炎天下でお仕事されている

 

読者さまもきっと多くいらっしゃるかと

 

思いますが熱中症など

 

気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて運気が上がるというと

 

何か自然発生的に起こるものであると

 

思い込んでしまったり

 

自分がコントロールできない何かだと

 

勘違いしている人が多いかもしれません。

 

わたしがキャッチしている

 

「運気」というのは

 

神様が用意してくださっている

 

「安全は保障されているけど

ときどきスリリングな

ジェットコースター」

 

のようなもので

 

ちょっとしたアップダウンを

 

楽しむためのものであるという認識です。

 

 

なので乗りこなし方を

 

覚えれば

 

アップのときも

 

ダウンのときも

 

めちゃくちゃ楽しめます。

 

 

そのためにも

 

・楽観的でいること

・体を整えることは必須。

 

何があっても

 

結局安全=命まで取られはしないことを

 

信じること。

 

 

その安全度は

 

人間が作った絶叫系マシーンよりも

 

ずっとずっと安全なのが

 

わたしたちの人生ですから。

 

もちろん、原理原則に反して

 

やけくそだったり

 

攻撃的な気持ちをずっと

 

持っていたり、不安や絶望ばかりに

 

フォーカスしていると

 

ブラックホールに落ちてしまうことも

 

ありますが

 

楽観的でいながら

 

心と体の健康を保つ

 

というこの世を幸せに生きるための

 

原理原則に忠実であれば

 

ちょっとしたアップダウンも

 

アトラクションのように

 

楽しめてしまうのです。

 

 

 

余談ですが

 

わたしは絶叫系マシーンの類は

 

三半規管が弱いので

 

苦手と言えば苦手なのですが

 

(大きくがたがたと振動が

きつかったり横揺れするくねくね系は

すぐにグロッキーになるのでNG)

 

楽しめるものもいくつかありまして

 

USJのジュラシックパークザライドは

 

かなりのお気に入りです♥

 

 

あれは横揺れもガタガタもなく

 

水の中をすいすい進むので

 

三半規管をやられることなく

 

楽しめます。

 

特に最高傾斜51度の

 

超急斜面を登っていき(高いところ大好き)

 

25・9m下に

 

真っ逆さまに水の中に落ちていく

 

あの瞬間が

 

楽しくて仕方ありません。

 

 

*USJ公式HPより*

 

 

もう10年近く乗ってませんが

 

USJに行ったら何回も乗るほど

 

超お気に入りのアトラクションの一つです。

 

 

 

実は運気=

 

愛と豊かさの波動には

 

「横揺れ」というのは無いそうです。

 

 

まさにジュラシックパークザライドの

 

ような感じ!

 

 

愛と豊かさの波動=運気は

 

大なり小なり

 

常にアップとダウン=縦に上下するのを

 

繰り返しているだけ。

 

 

つまり、本当の意味では

 

運気の波に「良い、悪い」は

 

ないといえます。

 

いくらわたしが

 

ジュラシックパークザライドが

 

楽しいと言っても

 

人の感じ方はそれぞれですが

 

「感じ方」なら変えることも

 

出来ます。

 

 

引きのときも

 

高波に乗るときも

 

自分がどう楽しむかで

 

運気のアップダウンは

 

まるでアトラクションのようで

 

楽しすぎる!と思えるのか

 

 

それとも神様はひどすぎる

 

こんな人生いやだ!

 

絶望しかない・・・・

 

とひたすら絶望という感情を

 

選ぶのかということですね。

 

人生のアップダウン

 

楽しめるよう

 

まずは楽観的に。

 

そして体と心をこまめに

 

メンテナンスして

 

ご機嫌を保ちましょう♥

 

 

これはDisneySeaの

ホーンテッドマンション。

母と妹と3人で記念の写真。

image

右端、満面笑顔の母。隣はわたしと妹。

これは2006年9月の写真。

母が病に倒れる2年前です。

絶叫系大好きな母はこのときも

大はしゃぎでした♥

 

それでは皆様

 

この後も素敵な午後を

 

お過ごしください。