皆様こんにちは。

 

今日の福岡は最高気温35℃という

 

猛暑となっておりますが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

梅雨明け宣言が待ち遠しいです。

 

といってもわたしが

 

住んでいるマンションは

 

5月から大規模修繕工事が始まってしまい

 

ついに窓の開け閉めが出来なくなり

 

晴れてても部屋が薄暗い状態が

 

続いていました。

 

窓にビニールが貼られています。

image

 

ところが昨日、連休のため

 

作業を一旦停止するとのことで

 

今日、明日は窓を開けてOKという

 

通達がありまして

 

約1週間ぶりに窓を開けました!

 

工事用の鉄柵が立ってますが

 

なんだか懐かしい景色です。

image

 

わたしの部屋からみえる

 

この建物は

 

2年前に

 

取り壊しが決まったタワーマンション。

 

image

 

このあたりも古い建物が壊され

 

新しい建物がどんどん建っています。

 

 

image

久しぶりに外の風を

 

家に入れることができたので

 

お掃除もはかどります。

 

お掃除のあとは

 

久しぶりに外の景色をみながら

 

お茶タイム。

image

 

当たり前だと思っていたことが

 

とてもありがたく感じる夏の午後でしたキラキラキラキラ

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な連休を

 

お楽しみくださいね。