皆様こんにちは。

 

こちら今朝の薫子先生のブログ。

 

なんか薫子先生らしい

 

ほんわかなブログでわたしは好きキラキラ

 

 

わたしの住む福岡は

 

つい最近までコロナ禍だったというのが

 

まるで嘘みたいに

 

週末なんてホテルもお店もどこも満杯💦💦

 

観光客が戻ってきたというか

 

めちゃくちゃ増えてません???ガーン

 

 

この前、用事でたまたま

 

通った博多駅も

 

すごい人、人、人でして

 

体感的には

 

新宿の人密度の凄さに

 

「きょ・・・今日は

なんかのお祭りですか?!」

 

といちいち

 

驚いていた10数年前と

 

同じぐらいの「人密度」だと感じます。

 

=いや、新宿の方が多いと思うけど

あくまでも体感です。

 

その時は

 

山笠も重なってたので

 

余計人が多かったのかもしれませんが

 

 

それにしても

 

たった10年ほどで

 

まさか地元でこんな人の多さを

 

体験することになるなんて・・・💦

 

 

さて、普通に街に出ても

 

観光を楽しんでいらっしゃる方々を

 

目撃することが増えたせいか

 

わたしもそろそろどっか行きたいなと

 

思うようになりました。

 

 

・・・しかし、問題は

 

ここ数年の体力の無さ!!!

 

寛解していたはずの

 

橋本病が復活した影響も

 

あるかと思いますが

 

自宅から博多駅や天神

(車で5分~15分圏内)

 

移動するだけでも

 

3日間分動いたかのように

 

ぐったりするのに

 

目的地に行くまでの体力もつのか?!?!

 

ってとこですね。

 

 

一人旅大好きで

 

アメリカ本土、グアムにハワイ

 

ポルトガルやヨーロッパ諸国

 

お仕事でも

 

香港、韓国、台湾、ドバイなど

 

ひぃひぃ言いながらも

 

出かけることは出来てましたし

 

国内の出張も2か月に一度は

 

北は仙台から南は沖縄まで

 

長距離であろうとどこであろうと

 

なんだかんだと出かけていた

 

コロナ禍前の若かりし日が

 

嘘のようです💦💦

 

 

コロナ禍ですっかり

 

移動に対する免疫を失くし

 

旅する意欲も消えていたはずですが

 

夏という季節

 

やはりバカンス気分に

 

触発されるのかもしれませんね。

 

 

「どっか行きたい」

 

というパッションが

 

戻ってきたのはいいけど

 

さて、この体力の無さで

 

どこに行けるというのでしょうか💦💦

 

 

薫子先生おすすめの

 

妄想旅行で

 

イメトレから始めてみるのも

 

ありかもですね。

 

 

それでは皆様

 

 

3連休楽しく元気にお過ごしくださいね。