皆様こんばんは!

 

さて2日前のブログでお伝えした

 

名古屋ボイストレーニングのたけば先生の

 

youtubeでこつこつとボイストレーニングを

 

していた件。

ここ2か月ほどカラオケに

 

行けてなかったので

 

今日は仕事の合間を縫って

 

少しだけ

 

カラオケへGO!!!

 

いや、なんか自分でも

 

声の出方が変わってきてる感じが

 

したので試してみたくて

 

仕方なかったんですよ。

 

そしてトライしました結果・・・

 

ずっと80点代しか出ず

 

練習していた松原みきさんの

 

「真夜中のドア」

 

たけば先生の動画でこの曲の歌い方が

 

上がっていたので

 

練習した結果90点にようやく

 

達しました。

 

image

 

あとこちらも

 

たけば先生のyoutubeで練習した

 

「ヤヌスの鏡」の主題歌!

 

椎名恵さんの今夜はANGEL。

 

image

 

こちらもたけば先生の動画で

 

歌い方を学びまして点数アップしました。

image

 

そして推し活はなんと過去最高点が出ました!

image

 

歌う前のウォーミングアップと・・・

 

 

わたしが好きな曲が多いので楽しく学べます!!

 

 

 

やっぱりなんでも技術的なことって

 

そうですが

 

自己流では伸びませんよね。

 

自分ではどこをどう変えればいいのか

 

よくわからないことも

 

人様の知恵を借りれば

 

改善していくのだなぁと

 

実感しましたよ。

 

これからもセミナーや

 

生配信、鑑定などで

 

パワフルな

 

声が出るよう精進していきます!

 

 

ということで

 

皆様素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。