皆様こんばんは。

 

さて電話鑑定はもちろんのこと

 

youtubeの生配信や

 

セミナーなどのとき

 

パワーのある声で

 

お話をすることって

 

とっても大事だと思っています。

 

 

 

わたしも日々

 

いかに皆様に伝わりやすく

 

聞き取りやすい

 

声の出し方ができるかなど勉強中です。

 

 

特に最近、お世話になっている

 

動画があります!!

 

それはこちら。

 

 

名古屋ボーカルスクールたけば先生の

 

youtube動画です!!

 

実はここ数週間

 

この動画をみながら

 

「発声練習」を行っておりますよ。

 

なんか、この発声練習するだけでも

 

ものすごくすっきりします。

 

 

一人カラオケでもいいのですが

 

それですと

 

どうしても声の出し方が

 

「独りよがり」

 

になりがちなので

 

 

いつか

 

ボイストレーニングを受けてみたいなと

 

思いつつ

 

いろいろ検索していたら

 

たけば先生の動画と出会いました!!

 

 

ビブラートの出し方も凄く勉強になります!

 

わたしの場合は

 

カラオケが上手になりたいという

 

気持ちもちょっぴりありますが

 

 

それよりも何よりも

 

長時間話をしても

 

ず~~っと一定のパワフルさを

 

保って、皆さんに声でパワーを

 

お届けできるようになりたいなと

 

いう目標がありまして・・・

 

ビブラートが出るようになって

 

だいぶ声枯れをしなくなったのですが

 

それでもまだまだ

 

勉強と練習が必要だなと思っていますよ。

 

 

実はまだこの動画で

 

発声練習を始めてから

 

カラオケには行けてませんが

 

福岡セミナーのときは

 

結構手ごたえ感じました!!

 

以前ですとやはり

 

途中で声が出しにくくなって

 

声に疲れが出ていたのですが

 

今回はわりかしいい感じで

 

パワーが長持ちしたかなと思います。

 

まだまだ練習が必要なので

 

これからもがんばりますが

 

この発声練習行うと

 

なんか本当にすっきりするので

 

なんとなく元気が出ないときや

 

霊障かな??みたいなときにも

 

おススメです!!

 

これからもいい感じで

 

声にパワーを込めたいと

 

思っております。

 

それでは

 

皆様どうぞ素敵な夜を♥

 

 

☆明日の夜、巳の日&一粒万倍日

御祈願行います!!☆