本日一粒万倍日の

 

エネルギーにぴったりの

 

過去記事をもう一記事

 

ご紹介したいとおもいます。

 

 

 

************

 

さて今日は

 

福を呼ぶお金の使い方について

 

書いていきますね。

 

このブログでは何度かお金についての

 

記事を書いていますが

 

 

 

福というのはどういうことかというと

 

単純に「ラッキーなこと」というよりも

 

一時的な幸運ではなく

善きことを積み重ねることで

起こる繁栄

 

のことである感じます。

ですので一度、「福」がやってきたら

 

ありがたく喜びつつ

 

「福」の状態が維持できるような

 

心持ち、マインドでいる必要があるでしょうね。

 

 

さて、ではどうすればお金に関しての

 

「福」が呼び込めるようになるのでしょうか。

 

 

これは開運アクションというよりも

 

日々心掛けることとして

 

意識していただけると幸いです。

 

 

①自分や人を喜ばせることに

お金を使うこと

②素敵な気分になれる

お財布を使うこと

③自分や人を喜ばせる事で

お金を稼ぐこと

 

 

 

この3つです。

 

 

 

①はもう文字通り

 

喜んで支払えるものにお金を使えばいいのです。

 

もったいないと思うことや

 

買うときに気分が乗らないものを

 

買わないのはもちろん

 

日々の支払い等も

 

嫌々支払うのをやめましょう。

 

光熱費などの生活にかかるお金はすべて

 

「わたしに快適な暮らしを与えてくれるもの」

 

として考えれば嫌々支払うことはなくなるとおもいます。

 

 

こちらの著書の「お金編」を参照してくださいね♥

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

さて問題は③ですね。

 

これね、仕事がイヤでイヤで仕方ない人は

 

その仕事を

 

辞める事をちゃんと考えた方がいいと思いますよ。

 

 

イヤイヤ働いて我慢したお金というのは

 

考えようによっては尊いかもしれませんが

 

エネルギーレベルでみると

 

「我慢」が運んできたお金ですので

 

このお金を使うのを我慢したくなったり

 

さらには我慢のせいで痛めた肉体のケアに

 

お金をかけなくてはならなくなったり

 

あまりいいことはないのです。

 

 

一部分だけでも

 

楽しめることがある仕事なら

 

大丈夫なのですが

 

それさえないというのなら

 

やはり真剣に転職を考えた方がよいでしょう。

 

こういう人に限って

 

「年齢制限があるので無理です」

 

とか

 

「次にいい会社に巡り合えるかわからないので

 

無理です」

 

って

 

安易に我慢を選ぶんですね。

 

我慢する方が習慣になっていて

 

そっちのほうがラクだと思っちゃってるんですね。

 

残念ながら

 

我慢と繁栄は

真逆のエネルギーなので

我慢を安易に選ぶ人には

一生「福」は

近寄ってこないでしょう。

 

 

 

あとね

 

好きなこと=ラクなことではないですから

 

そこも間違っちゃうと

 

なかなか「好き」な仕事に就けないですよね。

 

 

たとえば

 

わたしも霊能者、

 

占いの仕事をしていますが

 

 

 

だいたい昼2時頃から

 

講座が2つ、研修の

 

合間にブログ記事4~5本書き

 

特別企画のため

 

お電話で10数名の方の鑑定をこなし

 

現在深夜3:30分ですが

 

原稿を書いたり、ブログの記事を

 

ストックしたりしております。

 

*2019年6月の話です*

 

 

これ、よく考えたら

 

たいがいのブラック企業ですよね???(笑

 

 

でも、もし、わたしが

 

「自分の時間がなくなるからいやだ」

 

とか言ってたら

 

この仕事でお金を稼ぐことはできません。

 

 

ただ、ブラック企業並みのスケジュール

 

をこなしていても

 

書く喜び、お客様と話す喜びが

 

あるからやれるんだと思っています。

 

 

福に恵まれて

 

お金をたくさん循環させている人は

 

好きな仕事をしてはいるけど

 

それにともなうイヤな部分から逃げたりせず

 

ちゃんと込み込みで受け入れています。

 

だからこそ福が来るし、福が続くのです。

 

 

好きな仕事がわからない

 

という人の中には

 

このラクではない部分が

 

イヤだからというケースも

 

あるかもしれませんが

 

 

もし、そういうことであるならば

 

それを上回るぐらいの好きなことを

 

見つけるか

 

収入は減っても

 

好きな事だけ選んでやるか

 

どちらかでしょうね。

 

ちなみに

 

もちろん収入=豊かさではありません。

 

 

しかし今回の記事は

 

お金が福を運んできてくれる方法について

 

お話をしていますので

 

お金が欲しい、

 

お金の循環をもう少しよくしたい。

 

 

そういう方は一度

 

お金の稼ぎ方の見直しをする必要が

 

あるかもしれませんね。

 

 

 

 

どうぞ皆様このあとも

 

素敵な夜をお過ごしください。