本日の新月のエネルギーに

 

マッチした過去記事を

 

再掲しております。

 

***********

 

皆様こんにちは。

 

さて皆さんにとって

 

「お金と聞いて思い浮かぶ言葉」

 

これはどんな言葉でしょうか?

 

「豊かさが具現化したもの」

 

「大好きなもの」

 

「欲しいものが手に入る大事なもの」

 

「嬉しいもの」

 

このように良いイメージがある人は

 

大丈夫!!!

 

今ちょっぴり現金が足りなかったとしても

 

必ずお金持ちになれるでしょう。

 

 

一方で

 

「身を滅ぼすもの」

 

「喧嘩や争いのもと」

 

「分不相応」

 

「いつも足りないもの」

 

「もっとあればいいのになぁと

しか思わない」

 

「どうやって手に入れたらいいか

わからないもの」

 

このようにネガティブなイメージを

 

持っている人は少し注意が必要かもしれません。

 

 

実は金運がいい人というのは

 

常にお金に対して

 

いいイメージ、素敵なもの、善きものといった

 

気持ちの良い感覚を持っています。

 

 

一方でいつもお金に困っている人は

 

やはり「すぐ無くなる」とか

 

「節約しないと足りないもの」

 

など良くないイメージ、もっというと

 

貧しさを連想させるような

 

イメージを持っているので

 

それが現実化してしまいます。

 

 

あと、お金に関していいイメージを持っている人も

 

そうでない人も

 

瞬時に金運が上がるコツがあります。

 

それはお金を支払う瞬間

 

「このお金のおかげで●●が手に入った」

 

「このお金のおかげで快適な生活が出来ている」

 

と思うようにするのです。

 

 

貧乏な人の多くは

 

支払いのときに

 

「このお金があればあれも買えたのに・・・」

 

「ああ、またお金が出て行った。節約しなきゃ」

 

こういうことが

 

口ぐせになっている人が多いです。

 

 

お金が出て行くということは

 

常に「感謝すべきこと」

 

と引き換えのはずなのです。

 

 

わたしもこの考えが定着するまでは

 

たとえば支払いをするときも

 

「この●万円のおかげで

この素敵な靴が手に入った」

 

 

「ガス代が払えたおかげで

 

今日もいつでも温かいお風呂に入れる!」

 

 

といちいち心の中で言うようにして

 

実際言葉に出していうことも続けています。

 

おかげでお金に対しての

 

「不足感」「不満」がほとんどなくなりました。

 

そうすると不思議と豊かさにつながる出来事が

 

立て続けに起こり

 

お金に困るということが現実化することは

 

なくなります。

 

 

支払いのときこそ

 

お金についての思いが動くときです。

 

支払いの時が一番

 

お金に対しての本音が出ます。

 

 

支払い時に感謝の気持ちを

 

自然に持てるようになるまで

 

心の中や言葉に出して

 

感謝の気持ちを言ってみましょう。

 

そうすることで

 

金運はぐんと上がります。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。