皆様こんにちは。

 

さて多くの願望実現法って

 

イメージが大事と言われますが

 

「レベル違いの豊かさを

 

イメージしましょう」

 

などと言われても

 

絶対にピンときませんよね。

 

なぜならわたしたちの想像力というのは

 

あくまでも自分が体験したり

 

見聞きしたことの中から生まれるものなので

 

●体験したことのないもの

 

●聞いたことはあるけど

リアルで見たことがないもの

 

●その現場を見てるけど

すごいな~と思うだけで

忘れてしまったもの

 

こういったものに関して

 

イメージを拡げることは

 

なかなか難しいです。

 

しかし、イメージって

 

実はすごく大事。

 

イメージすら湧かない未来は

 

その時点ではまず叶いません。

 

 

ただし「今は想像つかないような

 

豊かさが自分の未来に待ってるんだな」

 

と理解することはできますよね?

 

 

「何かもう

 

予想もつかない素晴らしいこと

 

豊かなことが起こるんだ」

 

と想定することは可能です。

 

特に5月20日の新月以降は

 

そういった「想定外の幸せ」

 

「想定外の豊かさと幸せ」が

 

あるのだと認識をしておくと

 

その流れが始まります。

 

 

わたしも20数年前は

 

田舎の農家の主婦でした!

 

そのとき、今のわたしのような生活

 

をイメージしなさいと言われても

 

イメージの欠片さえありませんでした。

 

 

せいぜいぼんやりと

 

「いつかこの家を3階建てにして

水洗トイレとシステムキッチンを

揃えて、川の眺めをちゃんとみれるような

造りにしたいな。」 ←西暦2000年でしたが

「ぼっとん便所」しかも建築基準法の関係で

3階建てのビルにするのは

無理でした。なのでほとんど妄想の域ですね。

わたしが家出した年に

水洗トイレに変わりました💦

 

 

とまぁ、こんな程度の妄想を

 

するのが精いっぱい。

 

 

当時のわたしがまさか

 

そのあと3回も離婚した挙句

 

50過ぎても独身生活を謳歌(?)し

 

皆様の前で偉そうにべらべらと

 

楽しそうにおしゃべりしたり

 

好きな文章を書く仕事をし

 

大好きな海と夜景を楽しむ環境で

 

暮らしているなんて

 

想像できたでしょうか?

 

答えは否です!

 

当時、まず

 

そんなイメージすら持ったことは

 

ありませんでした。

 

 

今手にしている現実は

 

23年前からすると

 

すべてが想定外、いや

 

想像を超えていますし

 

きっとまだこの先の未来も

 

わたしが知らない豊かさの世界があって

 

ぜひともそこに行きたいなと

 

思っているわけです。

 

「自分の想像を超えた

知らない豊かさがあることを知る」

 

「よくわからないけど

想定外の豊かさと幸せが

私を待ってるんだ」

 

と毎日楽しく思うだけで

 

まずは第一段階の幸せが

 

ふとイメージできるようになったり

 

第二段階の目標を設定できたり

 

するようになっていきます。

 

 

まずは

 

「自分の想像を超えた

知らない豊かさと幸せが

わたしを待ってるんだ!」

 

と認識すること。

 

 

これが5月20日の新月以降

 

びっくりするほどの

 

想定外の幸せと豊かさを

 

体験するコツです。

 

ぜひ意識されてみてくださいね。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な時間を

 

お過ごしくださいね。