皆様こんばんは。

 

さて皆さん「情報」を

 

ちゃんと受け取れてますか?

 

ちゃんと、というのは文字通り

 

「ちゃんと」「正確に」

 

ってことです。

 

まぁ、これ、不思議と

 

大変多くの人が

 

「自分はちゃんと

情報を受け取れている」

 

と思ってるはずです。

 

「でも、本当にそれ

その解釈で合ってますか?」

 

「絶対正しい

解釈をしているという

確信がありますか?」

 

って突っ込んで聞くと

 

「う~~ん・・・

そう言われると自信がないかも」

 

となる方も

 

またいらっしゃることでしょう。

 

 

わたし自身

 

ニュースや本で勉強するときだけでなく

 

連絡事項のLINEなどを

 

ちゃんと読んでなくて

 

早とちりすることもありますので

 

二度読み、三度読みすることを

 

心がけていますが

 

 

それでも、そもそもの意味を

 

はき違えていたり

 

自分の言葉の解釈が

 

間違っていたりすることも

 

あるわけで

 

100%正しく

 

情報を受け取っているわけではないことに

 

気づかされます。

 

 

特に「人より不安が多い人」

 

については

 

自分の「感性」つまり

 

言葉のキャッチ力に

 

少々問題があるのかもしれないという

 

疑いを持ってみることをお勧めします。

 

 

 

「人より不安が多い」のは

 

もちろん育ってきた環境によるものも

 

ありますが

 

言葉の誤解釈が多いせいで

 

いろいろと理解できないことが多くて

 

不安になってしまう傾向が

 

あるからです。

 

 

これは

 

頭がいいとか悪いとかではなく

 

 

たくさんの人との

 

コミュニケーションでの経験値が

 

不足していることが原因なのかもしれませんし

 

いろんな文章に触れる経験が

 

少なかったことが原因なのかもしれません。

 

●不安が多い人

●人とのコミュニケーションで

誤解されることや聞き返されることが多い人

●人の話を聞いていないとか

早とちりするな!とよく怒られる人

 

こういった傾向があるなら

 

文章を正確に把握する能力を

 

身に着けるべきだと思いますが

 

そのためには

 

文章を読む、読書の量を増やす。

 

ということも大事です。

 

 

 

・・・まぁ、苦手な人はとことん

 

避けたい課題だと思いますけどね。

 

 

でも文章を読むのが

 

苦痛じゃなくなり

 

時間をかけずに

 

 

簡単な方法で

 

正しく言葉の意味を

 

把握することが出来るようになれば

 

どうでしょう?

 

 

そんなに難しくないなら

 

ちょっとだけでも

 

勉強してみたいなと思いませんか?

 

 

 

今回、わたしが一緒にセミナーを

 

させていただく寺田先生は

 

小さいお子さんから

 

大人まで

 

そして読書がどうしても苦手な人も

 

含めて、楽しくすばやく

 

文章の意味を理解できる

 

速読法を教えてくださいます!

 

 

わたしも寺田先生の講座に通い

 

速読を習ってから

 

文章の誤解釈が減りました!

 

 

先程書きましたが

 

文章の内容をちゃんと把握するための

 

二度読み、三度読みが

 

時短で出来るようになったからです。

 

 

まず一度目、速読の技術で

 

さっと文章の意図を読み取り

 

二度目でゆっくり読み

 

三度目で意味を深く理解する。

 

 

この作業をすると

 

文章の誤解釈=間違った解釈は

 

ほぼ無くなります。

 

(わたしの場合せっかちなので

速読を身に着けた直後は

調子に乗って二度読み、三度読みを

怠り、いろいろやらかしたことも

多々ありましたけどね💦💦)

 

 

実はね、これちょっとネタばれ

 

ぎりぎりなのですが

 

寺田先生の推奨する速読法は

 

お勉強というよりも

 

これ実際

 

やってみるとわかるのですが

 

「意識を集中させるポイントを

上手にみつける訓練法」

 

だったりするのです。

 

そして実は

 

カードリーディングとか

霊視のときに

無意識に占い師さんが

使ってる技術と酷似しています!

 

なので自分で趣味でもなんでも

 

占いやインスピレーションを使った

 

遊びをしたことがある人なら

 

寺田先生の

 

フォーカスリーディングの手法は

 

とても楽しく

 

身に着けることができると思います。

 

 

もちろん、他の速読法は知りませんが

 

寺田先生の速読法はそんな感じです。

 

=ネタばれしないようざっくり

お伝えしてますが、まじで

難しくないです。

 

 

わたしの場合は

 

寺田先生に

 

フォーカスリーディングを

 

学んだあと

 

直観力や霊能力が

 

上がったと思いますし

 

それによって

 

鑑定のスキルがぐんと上がり

 

お客様からも喜んでいただけるように

 

なりました!

 

 

 

文章を理解するというところだけ

 

見ると「勉強ぽくて嫌だな」

 

「私、読書も国語も嫌いなんだよね」

 

って思われる方も多いかもしれませんが

 

 

 

どちらかというと

 

文章から伝わってくる

 

必要な情報を選び取る

 

「集中力アップ」

 

「直観力アップ」

 

の技術にもつながるのかなと

 

わたし個人的には感じてるんです。

 

 

 

だからこそ不安が多い人に

 

おススメなんですよ。

 

 

不安が多い人というのは

 

自分にとって不都合で制限された

 

情報を受け取るクセがあるだけで

 

もっと別の本当に必要な

 

情報を受け取る習慣を身に着けたら

 

不安は激減しますし

 

 

どうしても文章が苦手な人は

 

集中してここだけ読みさえすればいい

 

というポイントさえ

 

上手に絞れるようになれば

 

別に文章を全部読まなくても

 

良くなります。

 

 

・・・まぁ、説明すればするほど

 

難しく感じるかもしれませんけど

 

百聞は一見に如かず!!

 

 

とにかく体験していただいたら

 

「え?これって勉強じゃないじゃん」

 

「え?これって何?

 

不思議な力がアップする講座なの??」

 

って思えるはずです!!

 

速読を学ぶことで

 

直感力、集中力アップすることが

 

できるとっても不思議で

 

興味深い手法だと

 

思っていただいて間違いないです!

 

 

第二部ではまた違うアプローチで

 

セルフコーチングについても

 

お話しますが、これまた

 

「1日5分のお姫様ごっこ」

 

の進化版講座だと

 

思っていただければ嬉しいです。

 

☟ ☟ ☟

 

DVDご購入だけでなく

 

たくさんの皆様の

 

セミナーご参加をお待ちしています!!

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。