皆さまこんにちは。

 

さて皆さんは

 

自分のことを120%一番理解し

 

愛してくれて、いつのときでも

 

味方になってくれる人っていますか?

 

 

「いるにはいますけど、でも

しょっちゅう喧嘩もしますし

120%とはいえません」

 

「そんな人に会えるように

毎日神様にお願いしてるのに

出会わないんです!!」

 

と嘆かれているかもしれませんね。

 

 

かくいうわたしも

 

そんな人はいません!!!

 

え????

 

お弟子さんもスタッフさんも

 

お友達もいるのでは?

 

と思ったあなた。

 

そうなのです。

 

わたしは人に恵まれているほうだと

 

思いますし、実際そうなのですが

 

どの人も120%わたしのことを

 

理解しているとは言えません。

 

 

さらにいうと

 

120%自分のことを理解してくれる人

 

なんて探そうとしても

 

なかなか見つかるもんではありません。

 

 

なぜなら

 

この世にあなたを

120%理解してくれる人は

たった一人しか存在しないからです!!!

 

「え?たった一人?そんな人

 

どうやったら出会えるんですか?

 

どこにいるんですか???」

 

 

はい。答えは鏡をみてくださいね。

 

そこに映っている人が

 

あなたのことを120%理解してくれる

 

最大の味方なのです。

 

 

どんなに優秀な霊能者や

 

カウンセラーでも

 

あなたの本当のことはわからないように

 

なっています。

 

なぜならそれが神様が

 

わたしたちに与えたルールだから。

 

 

自分の心の奥底に

 

他人のエネルギーを差し向けることは

 

本来、原理原則でいうと

 

違法行為です。

 

だからわたしも霊視のときは

 

彼の気持ちをみてくださいという

 

ご依頼に対し、

 

「あなたが彼にどう向き合ったらいいかを

 

お伝えした延長でしか

 

それをお伝えすることはできません」

 

とお答えしています。

 

もっというと

 

相手の気持ちを霊視したとしても

 

みえるのはほんの一部。

 

本当の気持ちなんて

 

いくらあなたが相手を愛していても

 

わかるわけがないし

 

いくら相手がオープンで

 

あっても、本当のところは

 

わからない。

 

ある意味、これが自然の法則。

 

人としての在り方として

 

ごくごく当たり前の事実です。

 

言い換えると

 

あなたの本当の気持ち

 

そしてあなたにとって

 

今一番必要な答えを知っているのは

 

いつも自分自身だけなのです。

 

多くの人はその法則を無視して

 

他者に自分の心をわかってもらえないと

 

拗ねたり

 

相手の心を探ろうと目を血眼にして

 

あらゆる手段を取ろうとしますが

 

それすべて「無駄な事」なのです。

 

 

「そんな寂しいこと言わないでください」

 

「では私は一生誰にも理解されず

愛されないまま生きるのですか?」

 

と思った方。

 

 

安心してください。

 

 

「愛」の原理原則では

 

まず自分が自分の理解者であり

 

最大の味方にしておくと

 

外側の世界、つまり周囲の人達との

 

関わり方もとても良好になるという

 

原則があります。

 

つまり

 

「他者に依存したり期待したり

相手を思い通りに動かそうとしたり

変えようとしたりするのではなく

自分が自分の理解者であることを受け入れる」

 

「自分が最大の味方でいることを

選ぶ」

 

これが出来た人が初めて

 

外側の世界にいる「他者」家族や愛する人たちと

 

素晴らしい関係性を築いていけるわけです。

 

 

今回、わたしがご提案する

 

「コーチング」は言ってみると

 

「セルフコーチング」となります。

 

 

本来コーチングは

 

プロであるコーチという他者に

 

誘導してもらい、自分の目標を

 

達成していくというスタイルが

 

基本ですが

 

上記リンクでもお伝えしていますように

 

プロのコーチが

 

あなたの本当の心のひだに

 

触れることは時代背景的に

 

とても難しくなっています。

 

 

 

というのもあなたの中にも

 

プロのコーチの中にも

 

この時代、いろんな情報、知識が

 

入りすぎていて

 

 

そういった情報の中を

 

かきわけて、真の答えにたどり着くには

 

プロのコーチは

 

相当な鍛錬とさらなる的確な質問を

 

投げかける技術を磨く必要が

 

ありますし

 

 

クライアント側も

 

プロにまかせっきりではなく

 

自分の頭と心を

 

フル活動させて

 

コーチから投げかけられた

 

質問と向き合う必要があります。

 

 

しかしこの作業には

 

どうしても

 

個人差が出ますし

 

下手すると膨大な時間とお金がかかります。

 

 

もっというと

 

お金も時間もたっぷりかけて

 

ものすごく優秀なコーチを

 

雇ったとしても

 

あなた自身が自分で答えを見つける

 

心の状態や体の状態を

 

整える作業をしなければ

 

まず結果は出ないのです。

 

 

それよりも自分自身が

 

不本意な現実に直面するたびに

 

考え方、行動習慣を

 

的確なタイミングで

 

すばやく軌道修正できる技術を

 

身に着けたほうが

 

格段に幸せ度はあがります!

 

 

軌道修正するためだけでしたら

 

前回販売させてもらいました

 

易カードなどの

 

便利なツールを使うのも

 

もちろんいいのですが

 

 

易カードを使うにしても

 

皆様ご自身が

 

「真の答えを受け取れる」

 

「本当に必要なことを

必要なタイミングで

正確に受け取れる」

 

このような状態に自分を

 

整えておく必要はあるでしょう。

 

*カードを読み取るときに

誤解釈や曲解をすると

結局正しい結果を受け取れていないことになります*

 

 

カードリーディング

 

チャネリングや霊視でもそうなのですが

 

 

誤解釈や曲解の原因になるものは

 

実は語彙力の不足だけでなく

 

あなたの心の在り方や

 

体の状態、日々の習慣

 

これらが大きく関わってきます!!

 

 

これについては

 

セルフコーチング法の第二部にて

 

わたしがお話するパートで

 

詳細をお伝えしますが

 

ご自身の生活習慣、

 

心の持ち方、体の整え方

 

波動を整えるなどの

 

「普段の生活を少し変えること」

 

これが出来ると

 

自分の中の答えを見つける作業も

 

とてもラクに的確に

 

そして正確になりますし

 

自分自身が

 

自分にとっての最強のメンターであり

 

最大の味方であることに

 

気が付けるようになるのです。

 

 

そこに気づけると

 

孤独や「心もとなさ」が消え

 

大きな不安や世の中への不信も

 

消えていきます。

 

 

自分自身を

 

自分のメンターに仕上げるための

 

知識、技術は

 

皆様の一生の幸せを

 

手に入れたも同然の技術となります。

 

ぜひこの機会にDVDお申込みください!

 

 

あとセミナーにもぜひ

 

足を運んでくださいね。

 

生でわたしもエネルギーを

 

しっかり込めてお話させて

 

いただきますので

 

さらに皆様の

 

理解力、行動する力をアップする

 

効果はあると思います!!

 

ぜひこの機会に

 

お申込みお待ちしております。