皆様こんにちは。

 

さてお金の循環というと

 

スピ界隈では

 

「楽しく使う」ということを

 

主に言われていますが

 

そのお金がどんなエネルギーを乗せて

 

入ってきたかというのは

 

とっても重要なんです!

 

 

たとえば毎日上司、同僚

 

顧客の文句を言いながら

 

イヤイヤ出勤し、毎日

 

ため息をつきながら仕事をして

 

貰ったお金と

 

毎日楽しくいい気分で

 

仕事したお金の入り方とでは

 

エネルギーが当然違います。

 

 

前者はまたため息をつきながら

 

お金のやりくりに頭を悩ませる

 

現実を「どんどん」運んできますし

 

 

後者は心から楽しくお金を使えるし

 

楽しい入り方(稼ぎ方)が

 

「どんどん」できるようになります!

 

 

そう、どっちも「どんどん」なのですよ。

 

つまり、つまらない仕事や

 

苦しい作業でお金をもらい続けると

 

「どんどん」お金にも困窮していくし

 

楽しく稼げば稼ぐほど

 

「どんどん」楽しく稼げる案件が入ってきて

 

また楽しくお金を使えるようになるのですね。

 

 

だからお金を稼ぐときの気持ちって

 

すご~~~く大事です。

 

 

ではどうしたらお金を

 

楽しく稼ぐことができるのか?

 

それが出来れば悩みませんよ!

 

って話かもしれませんし

 

 

誰かに雇われていたり

 

人間関係が思うようにいかなかったり

 

売り上げが伸びなかったり

 

投資などをしても今一つ

 

成果が上がらなかったり

 

どこでつまづいているかは

 

人それぞれかと思いますし

 

ちょっと落ち込むようなことも

 

あるかもしれませんが

 

 

いずれにしても

 

お金を得るときに

 

その苦しい気持ちを

 

持ち続けるのは

 

やはり、よろしくありませんからね。

 

さぁ、本題です。

 

ではどうやったら楽しく稼げるのか?

 

これはですね

 

「職場でも

仕事中でも自分で自分のご機嫌を取り続ける」

 

これしかないのです!!

 

うぅ、なんたる修行!!

 

でも、これこそが奥義といえば

 

奥義です。

 

 

わたしのクライアントで

 

会社経営者でありながら

 

不動産や

 

諸々の投資で

 

いわゆる不労所得でお金を回している人が

 

いたのですが

 

 

彼はいつも不機嫌で

 

悲痛そうな顔をしてました。

 

 

彼が不機嫌な理由は

 

本当に様々です。

 

従業員が言うことを聞かない。

 

妻がお金を湯水のように使う。

 

子どもが反抗的。

 

お店の接客サービスがなっていない。

 

などなど・・・

 

彼自身もそこを気に掛けてたからこそ

 

カウンセリングなどの力を借りたいと

 

思ってくださったのだと思いますが

 

とにかく嫌なことに

 

目を向ける達人だったのです!

 

>経営者やリーダータイプの人って

意外とこういう人も多かったりします。

人の気づかないことに気づけるという長所が

仇になってるんでしょうね。

 

 

彼にとって一番大事なものは

 

何かと尋ねると

 

「お金」と答えたので

 

「お金はエネルギーです。

いつも楽しい気持ちでいる人のところには

楽しく入るし、楽しく廻りますが

不機嫌な人には不機嫌で不愉快な

流れ方をしますよ」

 

というお話をさせていただきまして

 

まず不機嫌をやめることを

 

課題とさせてもらいました。

 

最初はしぶしぶでしたが

 

なんといっても

 

この彼には

 

「豊かに大好きなお金を得る」

 

という目標(笑 があったので

 

 

とにかくその場を楽しめるような

 

考え方に自分を変えること。

 

自分が穏やかになれるよう

 

最大限くつろげる方法(人のせいにせず)

 

を探すこと

 

これをがんばってもらったのです!

 

 

今まではいらっとしたら

 

いらっとさせた

 

本人に怒鳴り散らしていたようですが

 

 

イライラの原因は

 

すべて自分自身にあるということを

 

がんばって意識してもらっていたので

 

 

そういえば今日は少し腰が痛い。

 

だからイライラするのかな?

 

マッサージに行ってこよう。

 

といったふうに

 

気持ちと行動を

 

切り替えられるように

 

なっていかれました。

 

 

そんなこんなで彼の場合

 

約3か月で

 

不機嫌な自分を卒業されました!

 

さすが敏腕経営者だけあって

 

やっぱり目標達成のためなら

 

どんなことでもやれる人なんですね♪

 

 

しかも不機嫌をやめるだけで

 

なんと会社の業績が

 

たった3か月で

 

これまでの

 

1・5倍に跳ね上がったそうなのです。

 

(ついでに奥様がお買い物をしても

今までは小言を言っていたのが

それいいね!と言うようにしたら

奥様の無駄遣いが少し減ったらしいです)

 

 

わたしも

 

自分が提案しておきながら

 

これには驚きましたね💦💦

 

 

わたしはいつもそうなのですが

 

お客様の体験を通して

 

お金や愛の原理原則は

 

絶対なのだ!ということを

 

改めてお勉強させてもらっておりますが

 

 

この件は、ますます

 

わたし自身も肝に銘じなければ!

 

と思えた案件でした。

 

皆様も立場立場で

 

いろいろとあるかと思います。

 

 

でも楽しく過ごす

 

不機嫌にならないよう

 

(人のせいにせず)自分のご機嫌取りに

 

集中するというのは

 

お金も含む豊かさの循環には

 

絶対に欠かせない在り方です!!

 

さぁ、皆様も

 

ぜひ楽しく、自分のご機嫌を

 

しっかり取ってください。

 

パワハラ上司、愚鈍な部下、感謝をしてくれない

 

家族など毒づきたくなったら

 

心の中で毒づいてもいいんですが

 

そのことによりご機嫌を損ねた自分を

 

しっかり自分の手で(相手を変えようとせず)

 

全力で「あやす」のです!

 

 

そうしていると

 

富貴がちゃんと

 

回るようになるのです。

 

ぜひ意識されてみてくださいね。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な午後を!