皆様こんにちは。

 

さて明日は

 

金環皆既日食そして新月ですね。

 

今日は23時頃からの

 

パワーワークで

 

いらない価値観の元となっている

 

邪気をデトックスいたします!

 

 

さて、これも

 

いらない価値観に当てはまるかと

 

思いますが

 

自分はその道の専門家ではないのに

 

自分の浅い知識で見知ったことと

 

専門家=その道のプロが言ってることが違うと

 

混乱する人が多くいます。

 

 

わたしが思うに

 

混乱する理由は

 

自分の見知った知識が

 

一番正しいと心のどこかで

 

思っているからでしょう。

 

 

つまり

 

「自分はわかっていない」

 

「そのことに於いて

 

未熟である」

 

ということがわかっていない。

 

 

 

なんなら自分はその道の

 

プロでもないのに

 

自分の浅い経験値と狭い視野の中で

 

かき集めたガラクタのような情報を

 

なぜか妄信し

 

そのうえ妙な自信を持っているせいで

 

 

 

本物の専門家やプロが

 

せっかく正しいことを教えて

 

くれているのに

 

 

いちいち疑問を持っては

 

結局、堂々巡りした挙句

 

意固地になり

 

間違った方向に行き

 

時間を完全に無駄にしているケース

 

少なくない数あります。

 

 

こういう人たちって

 

プロ、つまりその道に

 

精通している人たちに

 

委ねることが恥だと思ってるのか

 

なんなのかわかりませんが

 

 

結局、堂々巡りの末

 

結果的には大失敗もしくは

 

失敗まではしなくとも

 

結果的には3流どまりで

 

終わってる人たちばかりです。

 

 

わたしが尊敬する人たちというのは

 

いつも上手に他力を使います。

 

一流の人たちというのは

 

「自分にはわからないこと

 

未知なこともたくさんある」

 

ということを

 

きちんとわきまえています。

 

 

だからこそ自分の力量も

 

きちんと見極めており

 

うまくできないことは

 

時短のため

 

そしてよりよい結果を残すため

 

その道に精通している人たちに

 

頭を下げることができます。

 

 

まぁ、専門家によって

 

見解も方針も違う事がありますけど

 

 

その場合は、自分の置かれている

 

立場、状況、環境を考慮して

 

最も適切なアドバイスをしてくれる人を

 

自分で見極める必要がありますが

 

 

とにかく一番ダメなのは

 

自分には狭い視野しかないという

 

意識もなく

 

無意味にガラクタ情報を拾い集め

 

それを妄信してしまうことです。

 

 

 

上質な情報に出会うには

 

やはりちゃんとお金と手間をかけて

 

探し続けることしかありませんが

 

それだって

 

自分が未知なことがある

 

無知だからこそ、自分の状況、環境に合った

 

有益な情報を手にしたいと

 

真剣に思うものです。

 

 

今は無料でさまざまな情報が

 

手に入る時代ですが

 

まだまだ未知なものがある

 

自分には不得手なものがある

 

という謙虚さを持たないと

 

結果的には役に立たない

 

情報に振り回されて

 

時間を無駄にするのは間違いありません。

 

 

ちょうど男神様のターンの

 

課題でもありますので

 

いらない価値観

 

を見直し、

 

プロや専門家に比べたら

 

自分はまだまだ視野は狭い

 

まだまだ知識は浅い

 

という謙虚さを今一度

 

持ってみましょう。

 

そういう心持ちでいると

 

非常に良質な情報に出会え

 

自分自身がどんどん

 

成長できるはずです。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。