皆様こんにちは。

 

明後日4月20日の新月は

 

金環皆既日食の日でもあるみたいですね!

 

 

今回の新月は古い価値観、

 

いらない思考行動パターンが

 

一新され、新しい幸福の形が

 

現実化するエネルギーが宿っています。

 

 

 

ちなみに古い価値観を手放すエネルギーが

 

宿っているときは

 

皆様のエネルギーも不安定になりやすいので

 

新月までの3日間

 

パワーワークをお届けします!

 

タイミング合う方はぜひご参加ください。

 

 

古い価値観、いらなくなった価値観や

 

行動パターン、思考パターンというのは

 

得てして

 

それを握りしめているがゆえに

 

スムーズに事が運ばなかったり

 

スピード感がなかったり

 

要するに物事の滞りの原因と

 

なっていきます。

 

 

同じことを何回も注意されたり

 

気づけよ!と言われても

 

「自分は悪くない」

 

とばかりに

 

行動と思考パターンを

 

見直そうともしない人も結構いますが

 

 

 

本当に変わらなければならないこと

 

本当に変える必要があることというのは

 

実は自分では出来ていると

 

思い込んでいることだったり

 

正しいと思い込んでたことばかりです。

 

 

 

この時期の変化をスムーズに迎え

 

新しい形の幸福をしっかりと

 

現実化するためには

 

今自分が正しいと

 

思っていることであっても

 

・・・特にいろんな人から

 

指摘や注意をされ続けたり

 

何度も同じパターンで

 

イヤな目に遭うときなどは

 

相手を恨んだり

 

相手のせいにするのではなく

 

何かしら自分の意識を

 

軌道修正する必要があると

 

考えて間違いないでしょう。

 

もちろん、なんでもかんでも

 

間違ってないか探すのではなく

 

何度も言いますが

 

●指導者やメンター

大切な人たちから指摘され続けていること

 

●同じパターンで

苦しい目に遭っていること

 

 

これは自分の価値観や思考パターンを

 

そろそろ新しいものに

 

入れ替えるタイミングが来たよという

 

お知らせでもありますので

 

自分自身を責めたり人を責めたりせず

 

愛おしい子どもに

 

躾けや教育をしないと

 

いけないときのような

 

姿勢でどんな考え方、行動を選ぶのか

 

質問をしてみてください。

 

「人のせいにせず

なぜこのようなことを

言われるのだと思う?」

 

とか

 

「あの人の言い方が悪いとかではなく

なぜ不本意なことを言われたり

されたりするのだと思う?」

 

というふうに

 

小学校3年生ぐらいの

 

お子さんに質問するような感覚で

 

自分自身に質問してみてください。

 

人のせいにさえしなければ

 

どんなにつたなくても

 

どんなに幼稚でもいいので

 

とにかく答えを出すよう

 

意識してみてください。

 

 

自分の人生をより

 

幸せにするためには

 

いつまでも周りの人のせいにしたり

 

親の愛を知らなかったなど

 

いったんそういった思いは

 

横に置いといて

 

自分で自分を諭し

 

自分自身を

 

教育していく責任があります。

 

この時期はそれが

 

出来る成長のエネルギーが宿っていますので

 

今まで自分を育てたり

 

軌道修正するのが苦手だった方も

 

ぜひチャレンジするだけ

 

やってみてください。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な午後を

 

お過ごしください。