皆様こんばんは。

 

もう就寝されている方も

 

多いかと思いますが

 

夜眠っているときにみる

 

夢について

 

ちょっとした小ネタを

 

書いておこうとおもいます。

 

 

夢というのは未だ解明されていない面が多く

 

スピリチュアル的なことに

 

興味があると、どうしても

 

意味のあるものに結びつけようと

 

することが多いと思います。

 

 

もちろん夢占いなどは

 

楽しんでいただいても

 

良いと思いますが

 

わたしが今まで

 

多くのお客様の「気になる夢」

 

とおっしゃるものを霊視した結果

 

ほとんどの場合(99%の確率で)

 

意味のないものでした。

 

 

たしかに「霊夢」と呼ばれるものは

 

存在します。

 

 

実は本物の「霊夢」に於いては

 

登場人物は必ずしも霊的な存在

 

つまり神様だとか仏様だとか

 

ご先祖、亡くなった人たちが

 

出て来るとは限りません。

 

 

また災害が起きるなどの

 

予知夢とされているものについては

 

普段から自分がそういったことに

 

興味津々の場合は

 

たびたび地震や災害の夢をみるでしょうから

 

これもまずもって

 

霊夢には当てはまりません。

 

 

霊夢とは

 

重要なタイミングに於いて

 

不思議と自分がその夢の内容を

 

明確に覚えており

 

メッセージも絶対に

 

あいまいなものではなく

 

ものすごくはっきりとした

 

あなたにはちゃんと理解できる

 

そして目が覚めても

 

きちんと覚えている

 

ポジティブな、または

 

忠告であっても素直に

 

受け入れたくなる

 

メッセージが含まれているものです。

 

 

つまり、わたしや霊能者に

 

あの夢はどういう意味だったんだろう?

 

などと相談しようと思った時点で

 

その夢は「霊夢」ではなく

 

ただの脳のエラーだったり

 

疲れがみせる悪夢なだけですので

 

いちいち深く考えないでくださいね。

 

 

そもそもこの小ネタも

 

夜見る夢のことで

 

迷ったり悩んだりする

 

困ったちゃんがいるので

 

ブログに書くのを

 

ものすごく

 

ためらっていたのですが

 

 

ごくごくまれに

 

お客様から

 

ご報告という形で

 

本当の霊夢をみて

 

当然誰に相談することもなく

 

ご自身がその夢のとおりに

 

ちゃんとしたがって

 

アクションを取った結果

 

大幸運を掴んだケースがあるので

 

まぁ、こういうこともあるよという

 

ネタにさせていただこうと

 

思って書いているだけのことなので

 

深い意味もないし

 

霊夢をみるべし!という推奨でも

 

ありませんから

 

どうぞ軽い小ネタだと思って

 

スルーしてくださいね。

 

 

 

本物の霊夢は見ようと

 

思ってみるものではないし

 

一生見ることがない人もいますし

 

もう一回しつこく書きますが

 

夢で霊夢をみたときは

 

自分でちゃんとはっきり

 

何を言われているか

 

何をすべきかわかりますので

 

絶対に誰かに

 

相談しようとは思わないレベルの

 

明確なメッセージが伝わってきますから

 

見たことある人は

 

「ああ、あれね」

 

と意味がわかっていただけることでしょう。

 

 

わたしは過去に2回

 

霊夢をみており

 

どれもその通りに行動したら

 

思わぬ嬉しい結果につながりました。

 

霊夢というのは

 

明確で、ポジティブで

 

誰に相談せずともすっと

 

腑に落ち、自然とそこで言われたとおり

 

みたとおりの

 

行動が「すんなり」とれる

 

強力なメッセージなのです。

 

↑ ↑ ↑

ここ大事なのでもう一度書いときます。

 

霊能者や夢占いをチェックしないと

 

わからないレベルのものは

 

何度も言ってますが

 

霊夢ではありません。

 

 

なので

 

わたしや誰かに相談したくなるような

 

夢の内容というのは

 

「明らかに霊夢ではない」

 

ということ。

 

 

どんなに霊感がなくても

 

ちゃんとご自分の心で

 

キャッチできるものであり

 

迷う意味がわからないレベルで

 

はっきりとわかる

 

「ポジティブ」で「明確」な

 

「力強い」ものです。

 

 

なので、ぶっちゃけ

 

見た夢を

 

「これは霊夢でしょうか?」

 

などと、わたしにご相談した時点で

 

「ただの夢ですよ、

 

まったく意味がないですよ」

 

とお伝えするかと思いますので

 

夢をもっと自分都合に捉えたい人は

 

わたしにお電話するのではなく

 

夢占いなどをご覧いただき

 

楽しく都合よく解釈してください!

 

 

 

またたとえ夢で誰かに言われた言葉を

 

明確に覚えていたとしても

 

自分が未だ行動に移せていないことや

 

ただ心に残った言葉だけで

 

恐怖を感じたり

 

特段、幸せに感じないものについては

 

「絶対に」霊夢ではなくただの思い込みとか

 

心のクセが見せたモノなので

 

どうか何卒お願いですので

 

いちいち

 

気にしないでくださいね。

 

 

 

実はわたしも最近

 

まだ生きていて元気な身内が

 

重要なアドバイスをしてくれる夢をみて

 

そのとおりに行動しようとしています。

 

 

こういった夢をみて

 

過去2回とも

 

夢で言われたり

 

伝わってきたとおりに

 

行動して大正解だったので

 

楽しみです。

 

 

この件については

 

 

いつかまた後日談を

 

小ネタとして披露するかもしれません。

 

 

それでは皆様

 

ぐっすり眠って素敵な夢を!!