皆様こんばんは。

 

さてタイトルの件ですが

 

鑑定をさせていただいておりますと

 

ご家族や彼氏彼女、ご友人などの

 

行動、気持ちが気になって仕方ない方が

 

一定数おられます。

 

特に「電話占いでの霊視」という性質上

 

相手の気持ち、相手の状況を知りたいという

 

ご要望は本当に多くいただきますが

 

もちろん鑑定では波動を読み取ったうえで

 

言うなれば霊能者の

 

フィルターを通して

 

お伝えできることはお伝えしております。

 

 

しかしながら

 

本格的に相手の様子、相手の気持ちを

 

霊視をしようとすると

 

この手の質問に対しては

 

かなり制限されたものしか

 

霊視できません。

 

 

 

なぜか?

 

神様や高次元の存在は

 

わたしたちが自分以外の他者の

 

行動、思考をコントロールすることを

 

良しとしないからです。

 

 

もっというと他者の思考

 

行動を見張ったり、コントロールするのは

 

わたしたちの魂の本質からは

 

大きく外れた在り方ということに

 

なります。

 

 

魂の本質から外れた在り方をすると

 

必ず軌道修正が入ります。

 

 

もともと自分の家族、大切な人たちの

 

行動、思考をコントロールする側というのは

 

自分の在り方を整えるという話を

 

いくらお伝えしても

 

頑として人のせいにします。

 

たとえば

 

「そうじゃないんです!

 

主人が、子どもが、あの人が

 

私を裏切るようなことを過去もして

 

今また同じことをするから気になるんです!

 

わたしのせいではないのです!」

 

といったことを訴えます。

 

 

しかし自分が手にしている現実というのは

 

幼少期の心の体験を除き

(幼少期の体験については

魂の学びのスタートとなりますので

厳密に言うとこれも自分発信ですが

幼いころに自らの意思で

環境や現実を選ぶことなど容易ではないのでね)

 

 

すべてが「自分発信」です。

 

なのでいくら

 

相手から油断ならない現実を

 

先に仕掛けてきたようにみえても

 

たとえば自分自身が

 

自分を構っていないがゆえに

 

自分自身の心の内側を見つめる

 

きっかけとして家族や大切な人が

 

自分勝手なことをしたり

 

あなたの心がざわめくようなことを

 

しでかしたりします。

 

 

これをいつまでも

 

他者の行動や思考を

 

変えようとするところに

 

フォーカスしていては

 

現実は1mmも変わりません。

 

 

そしてさらに恐ろしい事があります。

 

わたしたちはもともと

 

神様の分け御霊ですので

 

本来あるべき生き方をしているとき

 

周囲にとても良い影響を与える波動を

 

放ちます。

 

ところが原理原則から外れ

 

人を支配しようとしたり

 

被害者意識に陥り

 

相手の態度や言動、思考を

 

改めさせることだけに意識が向くと

 

 

神ではなくなり

低次元な波動の偽物の指導者の霊や偽神(にせがみ)に

魅入られることになります。

 

 

実は感性が豊かで

 

エネルギーが強い人ほど

 

生き方、在り方を間違えると

 

すぐに偽物に魅入られるのです。

 

 

高次元を語る低級霊や偽神が憑くと

 

支配と依存の世界が固まり

 

真の幸せからは遠のいてしまいます。

 

 

本当に幸せな現実を

 

手に入れたいのであれば

 

相手をコントロールする気持ちを

 

強制的にでも自分に向けること。

 

これが唯一の軌道修正となります。

 

 

もし今、誰かの気持ちが気になり

 

相手の思考と行動さえ変われば

 

自分が幸せになれると

 

勘違いしてしまっているのであれば

 

今すぐやって欲しい事があります。

 

 

●とにかく自分の心と体の

疲れをメンテナンスすること。

 

●相手の行動を見張るのではなく

自分自身の欲求を相手を変えること

以外で満たす方法を真剣に探し

実践すること。

 

この2点です。

 

要は相手の行動と思考を

 

変えるために向けたその集中力を

 

自分自身にフォーカスし直すということです。

 

 

ご主人に浮気をされて

 

それから毎日が地獄だという状況にいた方に

 

真剣に1日5分のお姫様ごっこを

 

行うことをお勧めしたことがあります。

 

 

 

彼女はありとあらゆる手段で

 

ご主人を改心させようと

 

心を砕いてきたのですが

 

一向に状況が変わらず

 

掴む藁さえないと絶望のさなかにいました。

 

なので騙されたと思って

 

1日5分、自分自身の手で

 

自分を丁寧に扱うことを

 

やってみてほしいとお伝えしたのです。

 

最初は彼女もイヤイヤ、形式だけの

 

お姫様ごっこをやっていた感じでした。

 

しかし、3か月後

 

彼女の心に大きな変化が起こりました。

 

「結局、自分以外

自分を幸せにしてくれる人間はいないはずなのに

それを夫に丸投げしていたことが事の発端だったのでは?

ということに気づきました。

自分が被害者であると思い込んでいたけど

最初に夫の人生をコントロールし、行動を見張るように

なったのは私です。それが息苦しくて外に癒しを

求めたに違いないとようやく原因がわかりました」

 

というふうにお気持ちが変わり

 

それからは自分の幸せに集中するようになり

 

「あなたが外に癒しを求めたのも

わかる。私が原因だった」

 

とご主人に心から謝罪したのだそうです。

 

その途端、ご主人は自分の過ちを認め

 

人が変わったように

 

彼女だけを大切にするようになったそうです。

 

 

なぜ彼女が御主人を変えることが出来たか?

 

それは現実を変えるには

 

まず自分の心の内側を

 

整えることを腑に落とし

 

実践したからです。

 

如何なる理由であれ

 

相手を見張る、変えようとすることを

 

やめて

 

自分にフォーカスすること。

 

これが揺らぎのない幸せな現実を

 

創るための基本の基本です。

 

ぜひとも意識しておきましょう。

 

それでは皆様

 

素敵なホワイトデーの夜を

 

お過ごしくださいね。