皆様こんにちは。

 

さてタイトルの件ですが

 

たとえばマッサージなどの

 

ボディーケアについて

 

「ちょっと疲れてるけど

先週も行ったんだからもういいや」

 

「お金がかかり過ぎてるから

やめておこう」

 

「長い時間は取れないから

施術は20分でいいや」

 

などなど

 

自分のケアに掛ける

 

お金や時間をケチった選択をすると

 

どうなるか・・・

 

 

人からテキトーに

扱われたり

むやみに急かされたり

大切な存在として

認めてもらえなくなります。

 

 

わたしも経験があるのですが

 

自分ケアに必要なお金や

 

時間をケチったあと

 

必ず、後回しにされたり

 

お金を払っているにも関わらず

 

テキトーな扱いをされることが

 

ありました。

 

 

しかし逆もしかりで

 

しっかり自分ケアの時間を

 

惜しみなく取るようにすると

 

どこに行っても

 

丁寧に接して頂いたり

 

思わぬ嬉しいサービスを

 

していただけたり

 

大切にされているなぁと

 

感じることが増えたりするのです。

 

 

もし今、周囲から大切にされていない

 

どこかぞんざいな扱いを受けてるような

 

気がするなら

 

まずセルフケアに

 

掛けるお金、時間をケチっていないか

 

チェックしましょう。

 

 

これは相場より高いものを選びなさい

 

ということではなく

 

 

たとえば30分3000円のマッサージを

 

選ぶにしても

 

「30分で十分疲れが取れそうだから」

 

「あそこの先生の腕は確かだから」

 

といったことで選ぶのなら

 

何の問題もありません。

 

しかし

 

「本当は60分のコースが

いいんだけど高いから30分にしとこう」

 

「Aという評判のいいエステは

高いからクーポンが使えて

安いからここにしておこう」

 

というような選び方をしていると

 

あなたの価値を

 

まるで安くみているような

 

扱いを受けたり

 

あなたに割く時間が

 

まるでもったいないかのような

 

扱いや振る舞いをされたり

 

(以前、自分ケアに割く時間を

ケチっていたとき

タクシーに乗ったのに

運転士から

 

「そこ行くなら地下鉄のほうが

早いのに」とぶつぶつ文句を

言われたりしました。

 

これはわたしが心の中で

「手っ取り早く予約が取れる

近所の安い整体でいいや」

と思いながら

良く調べもせず自分ケアをぞんざいに

していたからでした)

 

とにかく不本意なことが

 

続くのです。

 

 

もしそういう目に遭ったときは

 

失礼な相手をなじったり

 

恨んだりする前に

 

 

自分自身にしてきたことが

 

現実に現れたのでは?と

 

疑ってみることが大事です。

 

 

 

特に今月の学びはそれ!!

 

 

 

春分までのこの時期は

 

セルフメンテナンスに

 

時間とお金を絶対に惜しまないことが

 

大事ですよ。

 

お金や時間を惜しまず

 

丁寧に自分を扱っていくと

 

周囲の人からも

 

神様からも大切にされているという

 

実感を得られるでしょうし

 

大きな幸運をしっかり手にできます。

 

ぜひ意識してみてくださいね。

 

それでは皆様引き続き素敵な

 

ホワイトデーを

 

お過ごしくださいね。