皆様こんばんは。

 

さて超幸運の波がぐんぐん

 

高まってきておりますね。

 

12日の日曜日己巳の日を

 

迎えますが、ここから

 

春分の日に向けてさらに大きな幸運の

 

流れがなだれ込む時期となります。

 

 

 

この時期、もしかしたら

 

自分にとって負荷がかかるような

 

まだ心の準備が出来ていないのに

 

やったことのない

 

責任ある仕事を任命されたり

 

経験したことのない

 

ポジションに就くよう言われたり

 

 

いきなり、好きな人からお付き合いを

 

申し込まれたり、

 

何か突然のオファーが舞い込みやすい

 

時期でもあります。

 

 

もちろん、これらのオファーには

 

イエス!!を出すのがベストです。

 

 

失敗は出来ない、

 

ミスしたくない

 

期待に応えないといけない

 

という気持ちは一旦捨てて

 

とにかく新しい体験を

 

喜んで受け入れます!

 

という気持ちで臨むと

 

さらに良い流れになっていきます。

 

 

さてそのためにも

 

まずは自分の心の持ち方を

 

整える必要がありますよね。

 

 

この時期は

 

「自分が思っている以上に

 

出来ている、やれている」

 

という神様からみた

 

真実にちゃんと気が付くことが

 

大事です。

 

 

こういった新しい体験をすることを

 

提案されるのは

 

自分が思った以上に

 

出来ていることがあるから。

 

そしてそれ以上に

 

新しいことも

 

必ずやり遂げることが出来るからです。

 

 

また上記のようなオファーが

 

無い状態であっても

 

この時期は

 

「自分が思っている以上に

 

出来ていること」

 

を知っておくと

 

ざわざわモヤモヤしていた

 

心が落ち着きます。

 

 

どうしても自分が何か出来ていることに

 

自信が持てないという人は

 

毎日、自分との小さな約束をしましょう。

 

「今日仕事が終わったら

美味しいお茶を淹れてあげる」

 

とか

 

「体をラクにしてあげる」

 

といった約束をして

 

それを守っていくのです。

 

そして約束が守れたら

 

「約束を守ってくれて

ありがとう」

 

と自分自身にお礼を言います。

 

 

 

脳内執事に約束させて

 

姫モードでお礼を言ってもいいかもしれません。

 

 

 

自己不信感、自分が何も出来ていないと

 

思いがちな人の多くは

 

自分との約束をちゃんと守れていません。

 

 

 

「自分が思った以上に

 

出来ている」

 

心からそう思えない人は

 

せめて日曜日までは

 

小さな約束をちょこちょこ守ることを

 

実践してみましょう。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な金曜日の夜を

 

お過ごしくださいね。