皆様こんばんは。

 

さてわたしは今年に入ってから特に

 

疲労感に悩まされてきました。

 

(もう日常生活が普通に

行えるほどしっかり回復してます!)

 

 

持病だった橋本病の症状が出始めたのが

 

原因の一つだったのですが

 

 

しかし、これ働く女性あるある?!

 

鑑定などでは皆様に

 

偉そうにお伝えしているくせに

 

「休む」のが下手というか

 

適切なケアをつい後回しにするクセが

 

出てしまうんですね。

 

 

思えばわたしはいつも

 

後回しをするクセが顔を出し

 

そのたびにイヤな目に遭うという

 

不本意な現実という形で

 

自分自身からのお知らせを

 

受け取って

 

 

まぁ2~3日は

 

真面目に自分をケアするのですが

 

そのあとはついやるべきこと優先!!

 

という習慣をなかなか変えることが

 

出来ないでいました。

 

 

 

しかし、これ、とっても損なことを

 

していたなぁと思うのです。

 

なぜなら、体が疲れ切っていた間

 

今振り返ると、結構嬉しい事が

 

起こっていたり、ありがたいことも

 

たくさん起こっていたのですが

 

元気になった今、改めて

 

「あのときめちゃくちゃ

 

いいことあってたやん?!」

 

「うわ!あんなにラッキーなことが

 

起こってたのにまったく

 

反応できてなかった💦💦」

 

と気づきまして愕然としているところです。

 

 

鑑定を受けてくださっている方や

 

ブログ読者さまより

 

「私はまったく幸せを感じることが

出来ません」

 

というお声をいただくことがあるのですが

 

そのとき、わたしは

 

「まず体をケアして疲れを

取ってくださいね~」

 

・・・なんて当たり前のように

 

お伝えしてたくせに

 

 

他ならぬ自分自身が

 

疲れを放置した挙句

 

「そこにあった幸せ」

 

「なんならめっちゃラッキーなこと」

 

を見逃すという不覚!!!

 

 

 

皆さん、やはり「疲れ」は

 

放置してはいけないのです。

 

 

すっきりしないことが続いたり

 

なんとなくテンションが上がらないのは

 

自分の体の疲れが取れてない

 

可能性大!!!

 

 

あとね、わたしのように

 

2~3日ケアしたら治る!

 

マッサージ行ったからもう平気!

 

とか

 

ケアを短く済ませようとすることは

 

そもそも大きな間違いです!!

 

 

 

あるお客様が

 

「マッサージや足つぼ

 

整体、エステ、あらゆるケアを

 

していますが疲れが取れません」

 

とおっしゃるので

 

霊視したところ

 

 

その方は、マッサージ行ったその足で

 

すぐ仕事に戻ったり

 

休日であっても仕事の電話を

 

受けたりして

 

心と体を休める時間が

 

おざなりになっていらっしゃいました。

 

 

どうも休むということが苦手な方は

 

せっかちな方が多いので(わたしも含め)

 

疲れというのは時間を掛けて

 

癒すものだという認識が薄いようですね。

 

 

理想はマッサージ行った日は

 

そのまま寝る!とか

 

マッサージ行った次の日は

 

午前中だけでもゆっくりするとか

 

 

お休みの日は少し多く眠ったり

 

簡単なストレッチをしたり

 

体をいたわる時間を

 

たっぷりとること。

 

 

仕事や育児、介護などで

 

そうもいかないという人も

 

いるかもしれませんが

 

疲れを放置するのは

 

色々勿体ないので

 

 

せめて1日1時間(本当はもっと)

 

睡眠時間以外でお休みタイムを

 

3か月ぐらいは集中的に

 

設けてみるといいかもです。

 

 

疲れが解消されると

 

自然と喜びや感謝といった

 

ポジティブな感情も

 

感じられるようになります。

 

それでは皆様

 

このあともごゆっくりと

 

お過ごしくださいね。