最近大好きな動画があります。

 

幼少期、女子なら1体は持っていた

 

リカちゃん人形。

 

 

 

かくいうわたしも

 

リカちゃんと、双子の赤ちゃん

 

パットちゃんというリカちゃんの友達の

 

人形を持っておりました。

 

 

リカちゃん人形で遊んでいた頃

 

=1974年~78年頃

 

75年ぐらいまでは(小学校1年生の頃まで)

 

まだ家が金持ちで

 

リカちゃんハウスにパットちゃんハウスも

 

買ってもらえてました。

 

それ以降はどんなに泣いても

 

叫んでも駄々こねても

 

両親には買ってもらえず・・・💦💦

 

 

とにかく日本の女児の

 

「憧れの世界」の象徴だった

 

リカちゃんですが

 

 

わたしここ1年ぐらい

 

ハマっている面白動画がありまして・・・。

 

 

 

通称「現りか」

 

もう、これ、本当、リカちゃん人形で

 

遊んだ経験ある人は

 

年代問わず思わず釘付けになるかも!!

 

 

 

え?!?!憧れのリカちゃんハウスの

 

セレブな生活じゃなくって・・・・

 

 

ワタル君とラブラブじゃなくって・・・

 

 

 

 

・・・いや、なんか、もう

 

すでに憧れの世界の人というイメージ

 

総崩れ???

 

でも「現リカ」

 

観てるとめちゃくちゃ癒されるんですよね。

 

特に朝起き抜けに視聴すると

 

自然に笑えるし心が緩み

 

いい感じでリラックスできるんですよ。

 

 

 

ほら、ズボラな人って

たぶん一緒に住むと

間違いなく大迷惑ですが

 

観てるだけなら

笑えてくるし

なんかほのぼのしません?

 

いや、かくいうわたしも

 

なんだかんだ

 

ズボラだからなのかもしれませんが

 

共感できるというか

 

肩の力抜けますよね・・・💦💦

 

 

わたしの知り合いの

 

ばりばりの男性経営者さん

 

奥さんがソファで寝そべってたり

 

寝ぐせついたままのヘアスタイルをみると

 

「家に帰ってきたな」

 

となぜだか和み

 

ほっとするという話をしていました。

 

 

汚部屋も度をこさなければ

 

適度に散らかってる方が落ち着くという

 

男性もいますよね。(最初の旦那さんが

 

そうでした)

 

 

 

なんというか

 

何もかもが

 

きちんとしている人より

 

少し抜けたところがあったり

 

ダメダメなところがあったりするほうが

 

安心感がありますものね。

 

 

 

うちのシスターズのメンバーも

 

そういうところありますし・・。

 

お風呂に入らなかったり

 

出がらしのお茶を平気で人に飲ませたり

 

・・・・真顔真顔真顔

 

 気がついたら汚部屋←わたし

 

冷蔵庫は飲み物しか入ってない←わたし

 

野菜室から


干からびた野菜がみえる←わたし

 

料理まったくしない←わたし

 

ボスがこれですからね真顔


シスターズ以外の鑑定士も

 

人気のある鑑定士さんたちは

 

どこか「抜けてるところ」が

 

ありますね。

 

 

 

特にシスターズのオーディションでは

 

「完璧ないい子ちゃんタイプ」

 

の人は絶対と言っていいほど

 

受かりませんラブ

 

 

どこか「ずば抜けて」

 

抜けてるところがある人のほうが

 

採用率高いです。

 

 

だって鑑定士が「完璧」だったら

 

お客様も

 

打ち解けることができませんからね。

 

 

皆様もご自身の完璧でない部分が

 

いい味出しているわけですから

 

そこは楽しんじゃいましょ!!

 

完璧な自分を求めてしまう方

 

ぜひ「現リカ」視聴されてみてください。

 

 

 

 

ということで

 

今日もゆるゆると

 

素敵な午後をお過ごしください。