皆様こんばんは。

 

さて昨夜生配信直前まで

 

体調不良で寝込んでいて

 

スタッフさん達を冷や冷やさせて

 

しまって申し訳ないの極みだったわたくし・・・💦

 

 

 

ところで皆さま

 

何か急に不安になることってないですか?

 

 

それがありえないことであっても

 

どうしても

 

その不安妄想が消えないってこと

 

ありますよね???

 

 

わたしもあります。

 

 

 

わたしの場合は

 

 

今この瞬間にも

ゴジラが目覚めて

暴れ出したらどうしよう

 

 

っていう不安が

 

時々拭えない日があります。

 

 

 

え????

 

れいみせんせ、何言ってんの???

 

っておっしゃる皆さん!!!

 

さっきのこの記事は何だったんだ?!

 

とお叱りの声をいただいてしまいそうですが

 

 

 

 

画像お借りしてきました*

 

 

いや、まじで冗談ではなくって

 

福岡は過去何回か

 

ゴジラやら

 

キングギドラやら

 

得体のしれん怪獣たちに

 

襲われてるんですよ!

 

 

特に福岡でも

 

うちの周辺って

 

ゴジラのお気に入り

 

「破壊ルート」なんやもん!!ガーン

 

何かって言うと

 

この地域を狙って

 

ゴジラが破壊するんですよ。

 

 

・・・あ、もちろん

 

映画の中でですけど。

 

 

 

あとで妄想に苦しむはめに

 

なるのをわかっていて

 

ゴジラやら怪獣の映画って

 

ついつい、みてしまうわたしが

 

いけないのですが💦💦

 

 

 

もちろん普段は

 

全然思い出しもしないのですが

 

 

 

本当に「ふいに」

 

「ゴジラ来たら怖いな」

 

って思い始める瞬間があり

 

そこからはもう

 

もしお風呂入っとるときに

 

ゴジラ来てもいいように

 

ドアを開けっぱなしで入ったり

 

(トイレではなくお風呂のときに

ゴジラへの危機感が増します)

 

 

 

万が一、ゴジラと目が合わないように

 

カーテンを閉め切って

 

余計な音を出さないようにしたりと

 

結構マジでやってしまってるわたしです。

 

 

 

ところがようやく最近

 

「ゴジラ襲来」の妄想をしてしまう

 

メカニズムがわかってきたんですよ💦

 

 

それはなんと

 

体調不良の前兆だったのです!!!

 

 

 

いや、これね、

 

わたしおとといあたりに

 

ようやく気付きまして💦💦

 

 

 

体調不良が始まる前夜

 

お風呂入ってるときに(体が温まる前)

 

またゴジラ妄想が始まって

 

お風呂場のドア開けっぱなしで

 

お風呂入ったんですよね。

 

思うにお風呂入ってるとき

 

高確率で「ゴジラ襲来の不安妄想」

 

が頭を占めるのは

 

体が冷えるからじゃないかと思いました。

 

 

そしたらたいていの場合

 

翌朝から具合が悪くなるというね・・・💦

 

 

そういや、昨日もそうだったけど

 

その前のときのゴジラ妄想の直後は

 

いきなり生理痛の激しい痛みが

 

やってきて寝込んだし・・・

 

 

 

いろいろ思い出すと

 

どうやら「ゴジラ妄想」は

 

「はい、そろそろ体調不良

 

来ますよ~」

 

のサインだったんですね。

 

なんとも幼稚なわたしのサイン・・・💦💦

 

 

でもこの謎がとけたので

 

次回、ゴジラ妄想が始まったら

 

「とにかく寝よう!!」

 

「よっしゃとにかく休もう!!」

 

「早めに栄養摂ろう」

 

「薬飲んどこう・・・」

 

と切り替えが出来るはずです。

 

 

 

ところで

 

不安妄想ばかりしている人って

 

きっと心も体も不健康な状態に

 

陥ってらっしゃるのでしょう。

 

 

不安妄想が出たときは

 

体を温める。よく眠る。

 

栄養=亜鉛やビタミンミネラルなど

 

しっかり摂取するに限りますね!!

 

 

あとどうしても拭えない

 

心の不安があるときは

 

ぜひ易カード引いてほしいですね。

 

 

わたしの場合

 

ゴジラ妄想のあと

 

たいていすぐに寝込んでしまうので

 

体のきつさで妄想ごと

 

どっか吹き飛びますけど

 

不安だけが残るケースもありますよね。

 

 

続く不安は心身が不健康ですよ。

 

と教えてくれるサインです。

 

ぜひ心と体の健康を取り戻すべく

 

易カードのメッセージに従って

 

自分ケアをしっかり行いましょうね。

 

 

 

あと、怖くなったら脳内執事さんたちに

 

守ってもらってもいいかも♥

 

 

それでは皆様

 

ごゆっくりお休みくださいね。